ホームコンじゅく 上尾あたご教室

“あなたの街のパソコン教室”
「やさしく、楽しく、簡単に」と自宅で開業し23年になりました。ご支援に感謝申し上げます。

沼田へのドライブ 迦葉山にて

2010-10-27 21:16:11 | 出来事

24日の沼田方面へのドライブ紀行が続きます。
りんご園から北へ20分ほど走って、迦葉山(かしょうざん)へと向かいました。
トップの見出しの写真はその山にある弥勒寺(みろくじ)の中峰堂前での一枚です。

 
日本一大きな天狗の面が祭ってあることでも有名です。


ここの山では紅葉を期待したのですが ちょっと早かったようです。


寺院の駐車場から眺めた森の木々もやっと紅葉が始まったところのようです。

 
迦葉山を下って道沿いにあるお土産屋さんへ寄りました。
「なめこセンター」では なめこ汁を 向かいの「きのこ園」では きのこ
それぞれ無料のサービスを頂いてきました。

この時 12時半頃です。昼食休憩をかねて日帰り温泉へと車を走らせました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。