女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

新宿オフ会レポ

2005年05月26日 | オフ会レポ
遅くなりましたが、先週末に東京へ行ってきました。
友達の赤ちゃんを見に(参照:I'm proud of YOU.)、そして懲りずにオフ会もしてきましたよ。(笑)


赤ちゃんはとっても可愛かったです。
男の子なんだけど、生後3ヶ月でちょうど首がすわり始めた頃。
生まれたのが、2月なので、去年の6月に誕生したうちの甥っ子とは同級生になります。
小さい頃の数ヶ月の差ってすごいですよね。
早生まれの子は大変だなぁ、と思いました。
だって甥っ子はもうすでに家中を歩き回っているのに、友達の赤ちゃんは小さくて軽くて、本当に赤ちゃんそのものなんですもの。

そしていつも思うのが、仲の良い友達が母親って、やっぱり不思議な感じです。
まあ、いずれ私もそちらの世界へ行くのか・・・、はたまた行けずに終わるのか・・・。(涙目)
でも赤ちゃんっていいなぁ。
妹の子育てを間近で見ているので、それ相応の苦労もわかりますが、やっぱり子供は可愛い。
我が子だったら尚更ですよね。
母親だから愛情を傾ければ傾けた分、それなりになつかれるだろうし、その辺が男とは違うとこですよね。
コウノトリが運んできてくれないかしら・・・。
と、29歳になってアホゥな夢見たりしてます(w (←使ってみたかった。)


そして、夕方からお出かけしてきました。
せっかく東京に来たんだから、みんなに会いたい、ということでまたも、よよさんともっちさんに頼んでレッツオフ会♪
といっても今回はもう何度かお会いしてる方々が多かったので、すでにオフ会というより飲み会?かしら。
事前に、あげは上京緊急対策会議とか、すごく意味不明な会議開かれたりとか、あたしってなんなんでしょう?(笑)

さて、場所は新宿。
あげは新宿大好きです。
若い頃、歌舞伎町界隈で朝まで飲んだくれては始発で帰る、という週末を過していた頃があるので懐かしいです。
何時になっても、電車が終わっても、たくさんの人で溢れている、あのエネルギーがしびれるんですよね。


まず、オフ会前にKenさんカオリンとランデブー。
すさまじいムダ毛量を誇る3人、ボーボー兄妹でお茶です。(笑)
地下にあるとっても素敵なカフェで、店長さんがイケメンなの♪
その店長さんったらあたしとカオリンの美し過ぎる魅力のせいか(特にあたしぃ?)、季節ものの夏みかんの飲み物や、チョコレートをサービスしてくれたの。
とってもハッピー。
ケーキも飲み物もチョコもとっても美味しかったです。
また新宿に来た時は、行っちゃお♪
3人ではブログに書けない濃ゆ~いお話をして(笑)、待ち合わせ場所へ。


デパートの入口で、モクモク煙草吸ってる人たちがいるな~って思ったらみんなでした☆
カッコいいよ、みんな、しびれる。
そして、よよさんが予約してくれたお店、WAへ。
オシャレなお店でしたよ、あげはが普段は行かないようなお店です♪
そんなオシャレなお店へ大所帯で突入。
気になるメンバーは・・・、よよさん、ともっちさん、Kenさん、カオリン、takeさんあくあちゃんあたぴぃくんしろりおっちひろの面々。
そして、まだいる、遅れて、π氏さん、π氏さんのお友達で非ブロガーのおみさん、非ブロガーでコメントくれるひでじさんも登場。
そしてそして眼鏡牛さんが来た~ってほくほくしてたらその次の瞬間にはいなくなってました。
ペロリし損ねちゃった、残念。
こんな楽しいメンバーで盛り上がらない訳がなく、すごくオシャレなお店なのに大にぎわいでした。
ま、誰が大にぎわっていたかは、それは皆さんのご想像にお任せします。(笑)
いや、みんなですよ、みんな。(きっと)

今回はいろいろ話したくてうずうずしていたことを、皆さんとゆっくりお話できて嬉しかったです。
恋の話や、ダイエットの話、ブログについて、100質で書けなかった話、気になるブロガーさんの話、好きな作家の話、デートの話、シモネタ・・・etc.
あ、私の話は半分シモネタでしたね。
あと、あと、私の体重をエレベーターで聞いた方、ぜひあの数値はご内密でお願いします。(うっかり口がすべった)

それとなんといっても、クラブgooブログの写真集出版ですよ!
美人女性ブロガーで写真集を出して、印税生活しよう、これしかありません。
撮影はやっぱりgooのお金で海外でどうでしょう?
ほら、バリとか。行ってみたくない?
表紙はカオリン、袋とじ企画はあげはですよ。
これで男心はがっちり掴んだ!!
って話してたら、




その袋とじ、誰も破かないんでしょ?!、みたいなことを誰かにツッコまれました。

く~っ、鋭い!(笑)

袋とじはさておき、gooの方、いかがでしょうこの企画?
今ならまだビジネスチャンス!ですよ♪
これで夢の印税生活、成功間違いなしです。
くれぐれも撮影地は海外でお願いします!


こんな調子で盛り上がりながら、二次会のカラオケへ。
あげはは赤ちゃんのいる家に帰るんだから、と自分に言い聞かせながら飲みましたよ~。
でもそれなりに酔ってた様で、懲りない面々でいろいろしでかしていました。
(今回はしっかり記憶がある・・・つもり)
そしてカラオケも楽しみ、おしゃべりも楽しみ、一同無事に帰路へ着きました。


と思ったら、新宿駅がすごい混み具合で、あげははあくあちゃんと二人で話していたらいつの間にかはぐれてしまいました!
なんとか、しろちゃんと連絡が取れ、帰路へと。
しろちゃんとは帰り道が途中まで一緒だったので、案内してもらいなんとか最寄り駅まで帰ることができたあたし。



が、しかし、ここからが遠かった・・・・・。
来る時に、駅から友達の家までの5分の道のりを覚えていたつもりが、帰り道&夜道になると全然違うの。(涙)

あれ?
あれれ?
なんか景色が違う。
そう思った時には、杉並区で独り迷っていました。

あのね、言い訳なんだけど、この辺いいお家が多くてさ、
素敵な門構えの北村さん宅を見たら、「北村あげは」、いいわね~、とか、
可愛らしい鈴木さん宅を見たら、「鈴木あげは」、悪くないじゃ~ん、とか、
やたら広くて大きい池田さん宅を見たら、「池田あげは」、ぴったりぴったり~、とか独りブツブツと妄想して遊んでたら迷っちゃいました。(バカ)


遅いなと、思った友達が気を利かせて電話をくれて、また駅まで戻り、道を聞きながらやり直して帰りました。
もう帰った時にはぐったりよ。
とにかく無事に着いて良かったです。


ということで、東京のにぎやかな夜を、皆さんと共に過すことができてとても楽しかったです。
次回上京する時にはもうちょっと痩せた私で会えると思いますので、また遊んで下さいな♪


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mk)
2005-05-26 16:39:18
楽しそうぅぅぅと指をくわえる私…。

そしてあげはさん素敵…道に迷ってもただの迷子で終わらない?ところが素敵!!



赤ちゃんはとてもかわいいですねぇ。結婚やかせんわい><。と思ってても赤ちゃん見ると結婚しちゃおうかしらって思ってしまいます…。
返信する
楽しかったね♪ (ともっち)
2005-05-26 17:11:34
で、撮影会の連絡あった?(笑)



いやはや・・・

また、ブログには書けない、あんな事やこんな事を話しちゃったね♪

笑いが止まりませんでしたよ♪

次回は是非、もっともっと濃厚な話をしようね♪



迷子になっても妄想の止まらないあげはちゃんが好き♪

ってか、あの後に、そんな事になっていようとは・・・
返信する
ブログのオフ会 (龍崎 瞳)
2005-05-26 17:38:32
なんていいですねー。



龍崎のブログは、あんな内容なんで、

あげはさんに会いたくても

会いにいけないわ… ぐすん
返信する
ゴメン (カオリ)
2005-05-26 17:40:24
半分くらい覚えてない。



でも、体重は覚えてる。
返信する
むほほ (あくあ)
2005-05-26 17:54:45
今度はうちに泊まりに来る?

そ・れ・と・も♪



オール呑みで!

たのしかったねぇー。

あ。おいらも体重覚えてる。むひひひ。

また来るときは一緒にあそぼーね。
返信する
みんな体重の記憶はあるのね・・・(涙) (あげは)
2005-05-26 18:14:24
コメントありがとうございます。



~mkさんへ~

とっても楽しかったです!

ぜひ次回はご参加を♪あ、いや?(笑)

赤ちゃんすっごく可愛いです。

ずっと見てても飽きないですよね。

3ヶ月になると笑ったり、もうそんな笑顔を見た時にはたまらなく愛しい気持ちになりますよ。

>赤ちゃん見ると結婚しちゃおうかしらって思ってしまいます…。

まぁ、それはそれで一つの幸せかもしれないですね。

でも独身だからできることもたくさんあるし、浴は尽きないですよね・・・。





~ともっちさんへ~

撮影会の打診はまだです(涙)

いいビジネスチャンスなのにねぇ。

もちろんともっちさんはビキニでのり弁ね。

今回はカラオケ、ともっちさんの横で二人ではしゃいじゃいましたよね。

めちゃくちゃ楽しかった~♪

濃厚な話したいです、特にともっちさんの濃厚なお話が聞きた~い!





~瞳さんへ~

オフ会楽しかったですよ。

もはや飲み会って感じなんですが・・・。

瞳さんも東京なんですよね?!

大丈夫、私がオフ会で喋る内容はかなりディープなので平気です。

機会があったらお会いしてみたいですね♪

あと、私、ちっともナイスバデーではありませんよ!

二の腕の太さは誰にも負けない自信があります。(グスン)





~カオリンへ~

あ、やっぱりカオリンは覚えてないよね。

早い時間から遊んでくれてありがとう!

でも・・・そっか、体重は覚えてるんだ・・・。

半分忘れてるくせにぃ~。



ガーーン。

忘れて下さい。(涙目)





~あくあさんへ~

ヤッホー!泊まる泊まる!

ってゆーか、帰らないじゃん、あくあさん!(笑)

うん、オール呑み、いいですね。

あんな話やこんな話もまだまだディープにしなくちゃ♪

そしてそして・・・体重覚えてるんだ・・・。

ガーーン。

みんな記憶力いいんですね。

あああ、忘れて、もうすでに風邪でちょっと痩せたので。(涙目)
返信する
お疲れ様ッス。 (shilo.)
2005-05-27 02:05:56
ふむふむ…牛さん来たの!?

知らんかった…。



まぁ、意識はハッキリしてるものと思い、放置したのですが…説明不足でスマソ。

ちなみにオレは、新宿の西口が好きって訳で。

大人の落ち着いた感じ派ってほうです。



ってか、その友達大切にしなよぉ~。

ま、いざとなったら、家が近いと思われるオイラが…ヘッヘッヘ。



また上京する時には一声お願いしますね@

次はちゃんと前日寝て、迷子に何処までも付き合いますので(笑)。



ではでは。

ω・´)つ[変な石]
返信する
楽しそうね (d-pop)
2005-05-27 10:52:25
参加して~!!

初な方がいっぱいだと思うけど。



出版企画マジ話になるかね~。カメラマン希望です!(笑)

もしや、方向ウ○チ??

違うよね、お酒のせいだよね??



ではやせたあげはさんにお会いできる日を楽しみに待ってます
返信する
コメントありがとうございます! (あげは)
2005-05-27 11:27:46
~しろちゃんへ~

あ、鳥のこと書くの忘れた!

あれは何で首にぶら下げていたんだろう・・・?(やっぱ記憶ない)

新宿西口が好きなの~?!

あたしはやっぱり東口、北の家族とか居酒屋で良く飲んだよ。(笑)

>大人の落ち着いた感じ派ってほうです

ってしろちゃんが言うと意味不明だよね。

そうそう、そういえばその友達も獅子座だよ、そしてB型!(あたしはA型よ)

獅子座~ズだね、あたしたち。

今度一緒に遊ぼう、赤ちゃん可愛いぜ~。

[変な石]は目印にはならん!!(笑)





~ポップくんへ~

そうそう、東京オフ、誘おうとしてメールしたら返事無かったから、いっか・・・と思ってたのよ。

出版のおふぁ~は未だ来ないよ・・・。

カメラマン希望者けっこう多いから(え?)激戦ですよん♪

そんなに方向音痴ではないと思うんだけど、たぶんお酒と妄想のせいで迷っちゃったってことで。(笑)

ダイエットは頑張るから痩せたあたしを待ってて!

とりあえず家ではビール飲んでないよ、偉いでしょう?
返信する
扁桃腺炎は (うり坊)
2005-05-27 16:06:27
おさまりました。

欠席ごめんね。

さてさて何をしでかしたのでしょう?

ψ(-▽-)ψウケケケ



あっ、あと袋とじは

あけないかな

ψ(-▽-)ψウケケケ

返信する