女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

転ばぬ先の杖がほしい

2005年05月27日 | 出会い
昨日の夕方、女友達からの電話。
なんとなく打診はされていたんだけど・・・

友達んこ「ねえ、会社で浜松から1ヶ月研修に来てる人がいるんだけど、今夜一緒に飲まない?」

あげは「え~、でも風邪治ったばっかだし、ダイエット中なんだよね。」

友達んこ「29歳、独身だよ。背も高い、178とか言ってたよ。」

あげは「え~、でも浜松の人でしょ?遠いじゃん。」

友達んこ「竹之内豊に似てるよ。」





あげは「い、行きます!!喜んで~♪」


「竹之内豊」という言葉の前で、「ダイエット」も「病み上がり」も脆くも崩れ去りました。
だって似てるならそんな殿方に会ってみたいってのが乙女の感情ってもんですよ。

ということで、喜び勇んでゴ~♪(安い女だ)
友達が車であげはを拾ってくれて、竹之内を拾って、飲み屋さんへ。

本当に似てるのかよ、って疑ってもいたのですが、



竹之内、本当にかっこいいです!イケメンです。


友達はもう一人迎えに行くから、先に二人で飲んでてって飲み屋で降ろされたのですが、
背も高くて、仕事帰りのスーツ姿が新鮮で、思わず可愛らしく1歩後ろに下がってついて歩いちゃいましたよ~♪
友達、ナイス!最高、心の友よ。

飲み屋に入って、よくよく見ると、竹之内豊にも少々雰囲気似てますが、高橋克典の方が似てる気がしました。
どのみちイケメンであることは間違いありません。
いいな~、こうゆうカッコいい人は芸を磨かなくてももてるんだろうな~。
ということで、竹之内改め、こいつ特命係長じゃん、と心の中で思ってました。


もちろん人見知りすることなく、同じ年だね(微笑)、なんてわきあいあいと話しながら飲んでいました。
特命係長はなかなか普通にいいヤツで、営業職やってるだけあって話しやすかったです。
ま、話しやすいってだけで、話にのオチは甘かったけどね。
でも、なかなかこうやって友達以外の殿方と二人で話すなんて最近ないから新鮮で楽し・・・かった。




途中までは。(涙)




だって~、実家は長野で浜松に住んでるってから、「一人暮らしですか?」って聞いたら、






特命係長「いや、彼女と二人暮しだよ。」





友達、使えねぇ~(泣)

ちゃんとそれくらいリサーチしとけよ~。
独身だから、ってさ、同棲してる彼女がいるなんて結婚してるようなもんじゃない?


そして、この瞬間から、ただのいつもの飲み会あげはへと化していきました。



酒だけよ、酒はあたしの期待を裏切りませんからね。(涙目)

恋したい。(切実)


*****************************************************************************

余談ですが、特命係長の彼女は、バツイチの41歳の女性だそうです。
ビックリじゃない?
ひと回り上の女性ですよ。
さすが、特命係長、タダモノじゃないわ。

そして、これも余談ですが、あげはは同じ短大の友人がたくさん浜松にいて、たまに遊びに行くので連絡先を交換しときました。
合コンしましょうね♪


転んでも、ただでは起きませんから。
ただ、転びすぎてアザだらけなこの頃です。(涙)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡支部発足? (たく)
2005-05-27 17:55:59
静岡市でも合コンを開催しましょう!社員も取引先も野郎ばっかのこの日常から早くダッシュで脱皮してダッフンダしたいっす~。本当に、女性はミクロの男社会をなんとかシチクリヨ…。素敵(であろう)な、あげはさんヨロシクね。
返信する
そんな・・・ (Mondo)
2005-05-27 18:09:30
イケメンなら、見てみたい。

ある一定の年を過ぎると、

大概イイ男は売約済み(売却済み)だったりするよね。

いっそのこと奪っちゃう?
返信する
特命係長 (yosinosan)
2005-05-27 23:31:14
 特命係長なら、何も年上ばついちじゃなくても、他にいい女がいそうなものだけど。

 たとえば、あげはさんとか・・・

 愛は惜しみなく奪うのか。乙女はつらいです、ねっ。
返信する
ここで一句 (ニッキ)
2005-05-27 23:58:24
「転んでも タダでは起きぬ ブログネタ」
返信する
はぁ~… (鳩子)
2005-05-28 00:08:30
41歳バツイチ彼女と同棲っすか…

でも特命イイ奴だね。

合コンの席でちゃんと彼女いること明かして

おまけに41歳バツイチなんて

年齢とか肩書きとかで選んでないとこなんて

男前な気がする。

嗚呼…身も心も男前な人いね~かなぁ~(切実)
返信する
世の中って皮肉 (sozoro)
2005-05-28 02:55:40
何故に41歳バツイチがイケメンと付き合えて、40歳バツイチのオレが女日照りなんだぁ~!!!

彼女ができたかと思ったら3日で終わってるし...切ない、ツライ、暗い人生だよ、姉さんヽ(´Д`;)ノアゥア...



まあ、姉さんはイイ女だから、そのうちできるとは思うけどねぇ~
返信する
杖になりましょうか? (しろ。)
2005-05-28 06:27:02
足が弱りきったらwww



まぁ、風邪治って良かった良かった。

オレ、竹之内より高橋派だから、今度紹介してね(何)。

それで160cmくらいで、少し髪染めるくらいで、

オレに忠誠を誓う女子高生だったら…言う事無し。





…ってか、人を好きにならなきゃ、恋できないぞ。
返信する
ふりーず (MASH)
2005-05-28 10:48:27
>特命係長「いや、彼女と二人暮しだよ。」



この瞬間のあげはさんの固まった様子が目に浮かびます(笑)

確かにある程度の年齢以上になると世間一般でいうイイ男は売約済みが多いですけど、世間一般とあげはさんにとってのイイ男が全く同じではないハズなので、あきらめずにがんばってね♪

世の中でいうイイ男しか結婚できないなら、生涯独身って人は相当な数になっちゃうもんね。/face_fight/}
返信する
Unknown (mk)
2005-05-28 12:39:57
笑。あげはさんやっぱりカワイイです…><。

しかしバツイチで40歳超えても素敵な出会いはあるんだというちょっとずれたところで自信がもてたりして…^^;えへ。
返信する
あと数ヶ月で・・・ (龍崎 瞳)
2005-05-28 13:57:51
41才になる龍崎です! 自信湧いてきたわ!



いや、そんな事を言いに来たんじゃないわ。

『同棲』なんて、ハレンチなっ(死語だよー♪)



そういう事、言われたら凹むわー。

その反動で、明るく飲む自分にまた泣けてくる。。

そして、そういう場に来る男にも頭にくるっ!

『時間を返して!』

返信する