女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

サンクチュアリ

2005年05月10日 | 雑記
サンクチュアリ。

そこへ、たどり着いてみたいと思った。

愛しのあの人に、もう一度会うために。

いちばん会いたいと願う、あの人に会うために。

あなたとなら行ける気がして、ずっと夢見てた。

いや、

あなたなら私をそこへ連れて行ってくれるんじゃないか、そう思った。


ただそう信じて険しい道を歩いた。

善か悪かなんてわからないの。

進んでいるのか下がっているのかもわからないの。


私が持っているものはすべて捧げる。

この身も、

愛情も、

友情も、

未来も、

何でもあなたに渡す。

私の魂すら喜んで捧げるわ。

「魂・・・・・」

そうつぶやく私に、あなたはそっと耳元で優しくささやく。



「捧げすぎた君にはもう何も残ってないんだよ。

 ごらん、君の魂を。

 ほら、もうからっぽなんだ。

 からっぽになってしまった君の魂なんて誰が欲しがるんだい?

 からっぽになってしまった君の魂は無と同じなのさ。」



私の頬に涙がつたう。

何も思わない。

何も感じない。

でも涙だけが出る。


そうして、私たちはたどりつく。

サンクチュアリ。

あなたが連れて来てくれたこの場所。

私が来たかったこの場所。

愛しい人にまた会えると思ったこの場所。



でもそこは、



「絶望」という名のサンクチュアリだった。


**************************************************************************

う~んと、何となく詩人になってみました♪
深い意味はありません。
あ、深い意味ありの方がかっこいいのか?

Kenさんお玉さんの文章を読んでいて、
はぁっとため息が出るくらいいつも素敵なのでちょっと感化されてみました。
ついでに昨日テレビ見てたら、サンクチュアリって言葉を耳にしたのでこのタイトルで書いてみたいな、なんて思って。
でもこのタイトルで考えてたら暗い詩になっちゃった。
ネクラな性格が浮き彫りになってますね。(笑)

しかし、我ながら稚拙な文章ね。
ボキャブラリーが少ないから、言葉が思い浮かばねぇったらありゃしません。
まあ、よしとしておこう。
せっかく書いたので芸風ではありませんが、
意外性?そんなイメージアップ(になってはないねぇ)で恥ずかしながら投稿してみます♪

Kenさんお玉さん、名前出しちゃってごめんなさ~い。


TBします♪

☆Kenさんの二人のサンクチュアリ・・・やっぱり写真もストーリーも素敵。温かいお話です。

☆お玉さんのサンクチュアリ・・・お玉さんの絵がついてます♪幻想的でため息でちゃいます。

☆ぷよぱぱさんのサンクチュアリ・・・彼女の気持ちや情景が、リアルに目に浮かんでくるようなストーリーです。すごいなぁ。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンクチュアリ (ju)
2005-05-10 18:37:46
いやいやいや参ったね。 別に参らないか。



ウトナイ湖のサンクチュアリを思い出して、サンクチュアリで検索したら、とんでもないページが開いちゃった。 
返信する
ブルー (yosinosan)
2005-05-10 21:29:12
 お見パで、少しブルーになったのかな?

 記事に書いてある通りだったら、出席した男性には申し訳ないけど、あげはさんでなくても、引くでしょうね。見た目を気にするなって、なかなかできないですよ。それを乗り越える強い何かがないとねえ。

 38歳で禿げてますか。僕は40歳ですが、見た目は僕の方が若いですね。て言うか、歳相応の貫禄がないだけですが・・・

 芸風なんて言わず、たまにはこんな感じのあげはさんもいいですよ。いつもハイテンションだと、疲れるでしょ。

 しっとりと、雨の似合うあじさいのようにね。

 
返信する
あげはさんの (ニッキ)
2005-05-10 22:18:18
違う一面を見た気がします。

静かなおしとやかな感じです。
返信する
コレは・・・ (紗雪)
2005-05-10 22:30:57
実話???..._φ(゜∀゜ )アヒャ!



すんごい~!

稚拙なんかじゃないですわぁ~~ヽ(´ー`)ノ

なんだか『胸がきゅぅん』ってカンジですわよ~~!
返信する
いいんじゃん? (shilo.)
2005-05-11 09:09:09
なかなか、こう、うはwwwって来たよ。マジで。



って事で、オレをこんな気持ちにさせてしまった代償として、

彼方の血を下さい。

下から出たのではなく、動脈に流れてる綺麗な方の血を。









…何キャラだ。
返信する
juさんへ (あげは)
2005-05-11 11:12:51
え~?

どんなページなんだろう・・・。

やっぱりH系かな?(笑)

サンクチュアリって聖域でいいんですよね。

素敵な言葉だなぁ。
返信する
yosinosanへ (あげは)
2005-05-11 11:19:01
お見パでブルーになってないですよ~。

女同士楽しかったし、また行こうかってノリです。

見た目は重要ですよね。

お見パや合コンなどでは中味はやっぱりイマイチわからないですし、見た目がしめる割合は高いと思います。

といってもあたしの趣味は友達の誰ともかぶらないようで(笑)重宝されてます。

>しっとりと、雨の似合うあじさいのようにね

お~、紫陽花、好きです。

あたしの夢のデートは相合傘で紫陽花を見に行くことなんですよ・・・。

もうそんな季節になってきますね。
返信する
ニッキさんへ (あげは)
2005-05-11 11:21:23
やっと気づいていただけましたか!

そうです、おしとやかでつつましい女なんですよ。

いや~、良かったです、わかっていただけて。(笑)
返信する
紗雪さんへ (あげは)
2005-05-11 11:27:43
う~ん・・・実話をちょっと元にした大フィクションって感じですかね。

もう実話の原型がないくらいだけど。(笑)

恋愛っぽくなっちゃったけど、私の中では恋愛の詩ではないんですよ、これ。

やっぱりボキャブラリー不足とストレートな表現しかできないからイメージ通りに書けないんですよねぇ。

実生活記事は喋るように書くから簡単に書けるんですけどね!
返信する
しろちゃんへ (あげは)
2005-05-11 11:35:36
お~、褒めてる?

何キャラだよ!(笑)

あ、でも私もしろちゃんのコメントの返事とか好きだよ。

く~っとツボを突かれること多いぜ、表現が。

(あ、しまたった、乙女ってない言葉遣い)

こないだのイカロスの翼も、く~っと来たよ。

風邪治ったの?

あんまり遅くまで酒飲んで起きてちゃダメよ~。
返信する