ワンコとこんな感じで過ごしてます!エース&アイリー

エース1♂5歳2.9kgJKCアジ2度参戦予定!アイリー♀1歳11.5kgアジ訓練中

初外歩き!

2010-01-19 18:57:52 | ボーダーコリー Iri eアイリー
今朝、アイリーが始めて自分の足で雪の上を外歩きしました!

今までは、エース母ちゃんが日中、スリングに入れて散歩に行っておりました!

ワクチン後、1週間過ぎたのと大腸炎も回復したみたいなので、今朝と先程暗い中、裏の駐車場付近一回りしてみました。

まだ歩き方がパピーでめんこいです!

首輪は家の中で、1日数回つけっぱなしにしておいたり、リードをつけて慣らしていましたので、大分良い感じでしたが、音に敏感で鳥のさえずりや車などの音に反応して一時停止、じーっと黙視して確認しておりました。

外は氷点下で初日なので15分程度で終了しましたが、これからが楽しみです!

朝も晩も暗かったので画像はありません

アイリー初外歩きにぽちっと宜しく
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (当麻&田助ママ)
2010-01-20 00:12:55
そうですかぁ~!
アイリーちゃん、心配したんだよ~。
元気になって、良かったわ!

ホントにこれからが楽しみです。

エースパパ&ママさんも風邪などひかないようにして下さいね!
返信する
初外歩き (ちびエース)
2010-01-20 06:33:25
どうも、御心配下さってありがとうございます!

おかげさまで、体調も回復しておりますし元気一杯走り回ってますよ~!

当麻&田助ママさん御一家も風邪やインフルエンザなどに、お気をつけくださいよ~!
返信する
Unknown (当麻&田助ママ)
2010-02-01 10:14:20

エース家のみなさんお元気ですか?
アイリーちゃん、その後いかがですかあ?

エースくん地方は雪やっぱり降ってますよね。
こちら、当麻&田助地方も今夜から雪になるそうです!
こちらは、雪に慣れていないので、ちょみっと降っただけで、交通機関や人間がマヒします。

返信する
初外歩き (ちびエース)
2010-02-01 20:38:29
当麻&田助ママさん

アイリーは健康状態も良く順調に育っておりますよ~!

今年は雪が降り始めると1回の量が多いため、除雪が大変です。

そちらも慣れない雪が降ると大変そうなので転倒や車の運転気をつけて下さいね。

暇みて更新していきますね
返信する
Unknown (当麻&田助ママ)
2010-02-01 21:59:26
そうですかあ~。
元気で何よりです!

こちらは夕方から雪が降り始めました。
明朝までに5センチ程積もるそうです。
雪遊び出来る程ではないですが
田助に庭で雪を見せれたらいいなっと思っています。

転ばないように、気を付けま~す!
返信する