ヌマジぶろぐ

【広島県広島市】沼田自動車学校の公式ブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新シリーズ 沼自スタッフ紹介 「吉村 将」

2018-09-18 | 沼自での出来事

こんにちは!

沼田自動車学校の情報発信担当 石橋です。

 

さて、今回はヌマジblog 新シリーズということで

ヌマジ自慢のスタッフを、週1ペースでご紹介していきたいと思います

 

まずその記念すべき第1作に登場するのは・・・

 

 

 

 

 

 

吉村 将 さんでーす。

 

吉村さんは、いつも安定の笑顔がステキな32歳。

他業種からの転職で、今年から沼田自動車学校の教習指導員として活躍しています。

 

 

 

 

前職は、自動車整備系のお仕事をされていたこともあり、自動車整備について豊富な知識と技術を

持ち合わせております。

 

以下 インタビューしました

 

石橋「この仕事についてみて、どうですか?」

 

吉村「そうですね、まず、…   太りました」

 

 

石橋「基本的に四輪車の教習では、あまり運動しないですからね。で、どのくらいで?」

 

 

吉村「2か月で10kgほど・・・」

 

 

 

石橋「・・・」

 

 

 

 

石橋「えぇーーぇっ、その急上昇は逆にすごいですね、けど、吉村さんと言えば常に「いちご・オレ」飲んでるイメージ。けど、また最近痩せましたよね」

 

吉村「8kgほど減ったので、だいぶ元に戻ってきました」

 

石橋「で、本題に戻って教習の方はどうですか?」

 

吉村「責任がある仕事だと感じています。また、若い方が多くいろんなお話をさせていただく

事もできるのですごくエネルギーをもらえるし、勉強になります。ただ、まだまだ私自身

教習を初めて経験が浅いので、先輩方に沢山ご指導いただいています。

あと、私自身も事故の経験などがありますので、実体験に基づくお話もさせていただきたいと思います」

 

 

と明るく話してくれる吉村さんでした。

 

本当にいつも笑顔で、どんなカットで写真を撮っても全部使える感じというカメラマンにはありがたい存在です。

 

 

 

 

最近の趣味は?

吉村「子供の為に買った任天堂スイッチに自分がはまり込んでいる」

 

教習のモットーは?

 「笑顔で緊張させない教習を心がけています」

 

という事でした。

すごく良いモットーですが、これってなかなか難しい事なんですよね。

伝えるべきことはしっかりとお伝えしてでも、危ない場面ではそれをしっかり認識していただく。

 

ついつい強い口調になってしまいがちなシーンもありますが、彼ならきっと笑顔で伝えられるんだろう

と感じます

 

今後も、シリーズとしてスタッフ紹介をアップしていきますので是非ご覧くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 夏過ぎ行くヌマジ 実りの秋... | トップ | 沼自スタッフ紹介第2弾 「... »
最新の画像もっと見る

沼自での出来事」カテゴリの最新記事