ヌマジぶろぐ

【広島県広島市】沼田自動車学校の公式ブログです

雨の中の安全講習会

2012-06-04 | 安全講習会

 

営業課Y(N)です☆

 

先日当校にて、地域の小学生を対象に安全講習会を実施しました。

 

 

 

 

雨の中だったのですが、傘をさして真剣に話しを聞いてくださった小学生の皆さん。

 

 

 

きっと無事故無違反で、安全運転のできる立派な大人になることでしょう。

 

 

 

 

今回は、シートベルト着用効果体験車を実際に体験して頂く講習と、

 

 

 

 

 

 

 

(よく見ると、T指導員いつものごとくばっちりカメラ目線です( ̄Д ̄)ノ オーッ!)

 

 

 

 

 

 

横断歩道を横断する際の注意点と、横断実践講習でした。

 

 

 

 

 

 

まず、シートベルト体験車実践講習。

 

 

 

シートベルト体験車を体験した小学生にお話しを聞くと、

 

 

 

 

『怖かった━(゜Д゜;)━ !!!』

 

 

 

 

という声を多数聞きました。

 

 

シートベルトをしなければ、もっと恐ろしいことになる・・・

 

 

ということを、皆さんにも分かって頂けたことと思います。

 

 

 

 

 

続いて横断歩道講習。

 

信号は青です。歩行者はもちろん渡ってはいけません。

 

 

信号が黄色に変わり・・・

 

 

赤になりました。すぐに渡るのではなく、右、左、右の周囲の安全確認をしっかりと行って・・・

 

 

大きく手をあげて渡りましょうq(^-^q) (p^-^q) (p^-^)p

 

 

 

 

 

皆さん100点満点☆★

 

 

小学生の皆さんもですが、私たち大人も気を付けないといけない!!!

気が引き締まりました!!!

 

 

 

 

 トナカイさんの頑張りも100点満点(-公- ;)

 

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る