☆いつでものんびり☆

ししょ~の雑記です。不定期更新♪子育ての合間にチョコチョコと。

ちょっとヒドクない?

2005年11月19日 23時47分02秒 | 日記
我が家は全員風呂好きです♪
土地柄近所にいろんな温泉があるので(小規模ですが)、ひと月に4、5回行くこともあります(^^ゞ寒くなってきたので露天風呂は気持ちいいし、温泉なので湯冷めも全然しないし、坊主もご機嫌だし♪
しかーし、今日行ったところはちょっとはずれかも・・・(ーー;)
フロアに入ってまずタバコの臭い・・・脱衣所に行くと、その臭いが更にひどくなり・・・・・・見ると一つのテーブルに5、6人の集団が腰掛け着替えも半分にスパスパ。
・・・・・・取り敢えず、一番遠いロッカーにして中へ入りました。風呂自体は悪くなかったです♪露天も気持ちよく、バイブラバスやジェットバス、サウナも合ったしね~。なのでゆったりと入って気持ちよく上がりました♪
が、再び脱衣場に行くと、またタバコの臭い(>_<)なんと、さっきのメンバーがまだたむろっていた!いい年下おばちゃんや姉ちゃんが、まるで自分の家の如く、テレビ見ながらわいわいスパスパ。。。。飲み会でもしてるつもりなのかねぇ。
しかも、テーブルのちょっと向こうにはベビーベッドがあって、そこにはうちの坊主よりちょっと小さい赤ちゃんがいるのに。なんか、一気に気分が悪くなってしまいました。坊主が相方と入ってて良かった。
私はタバコやその臭いを毛嫌いしてる訳じゃないし、タバコ吸うことに対して文句は云わないんだけどね、最低限のマナーってあるじゃない?人ごみでタバコ吸ったり、ポイ捨てしたり、食事中なのに断りもなく吸い始めたり、そう云うのは許せない。逆に、さりげなく煙が行かないよう配慮したり、子供のいる前では遠慮する人は好ましいしね。
しかしこの風呂屋は、ロビーでもみんなスパスパ・・・最近は何処でも喫煙所が設けられてる筈なんだけど、ここはそうじゃないらしい。だから、そういう人が集まるんだよね、きっと。もう行かないだろうな~。
折角御風呂入ってさっぱりしたのに、髪には煙の臭い。なんだか本トに気持ち悪くなってしまいました。

子育てブログランキング 人気ブログランキング ←協力よろしくお願いしますm(__)

最新の画像もっと見る