☆いつでものんびり☆

ししょ~の雑記です。不定期更新♪子育ての合間にチョコチョコと。

パンク!

2006年03月22日 15時51分10秒 | 日記
今日の午前中、天気が怪しいので児童センターへ遊びに行くことにしました。
を走らせること数秒・・・なんだかやたらと道路がごつごつした感じ・・・・・・・ん??ガタガタ言ってきた!そして、交差点で止まってる車の中で運転士さんが、私のほうを見て何か言ってる。。。 慌てて車を寄せてタイヤの様子を見ると、左前輪がペチャンコに

取り敢えず家に引き返すと、坊主が不審顔で「てんたー(センター)?」と云うので、、、、、、、そうやね、センターに行かないとね(^^ゞ 仕方なく車を置いて自転車で出掛けてきました。雨降らないで良かった~。

それにしても車に乗るようになって10年、タイヤのパンクは今回で3度目です。一度目は通勤中、職場に到着する少し前、二度目も出掛けている途中、、、いずれも出先での出来事なので、即行で予備タイヤに交換した覚えがあります。免許とって一番初めに自力でのタイヤ交換をさせられた経験が生きてましたね♪
・・・・・それはさておき、今回は出発してすぐの出来事なので、本トに良かった~。もっと遠くだったら、坊主連れで困り果てていただろうな。何しろ今乗ってる車(タント)は予備タイヤが搭載されてないのです
購入前にそれを聞いて、オプションでつけて下さいと頼んだのですが、パンク応急処置キットがついてるし、そんなにパンクすることないですよ、それに予備タイヤをつけるとシートアレンジが利かなくなります、と云われやめちゃったんです

着けておけばよかったと少し後悔。どうも私、パンクが人より少し多めらしいし 今回のパンクはたまたま家の近所だったのですぐ引き返せたし、家にある冬タイヤを仮付けして修理に持って行けば良いし、、、、とにかく運が良かったけど、次の時もそうとは限らないからね~。今回みたいに応急処理も出来ないぐらい徹底的なパンクだと・・・四度目は暫くないことを祈りましょう。

取り敢えず、相方が帰って来たらタイヤ交換しよ(笑)


最新の画像もっと見る