☆いつでものんびり☆

ししょ~の雑記です。不定期更新♪子育ての合間にチョコチョコと。

中日X広島のオープン戦

2006年03月21日 23時56分16秒 | 日記
今日は岐阜長良川球場まで、中日X広島のオープン戦を見に行ってきました♪私は中日ファン、相方は広島ファンなので、ちょうど良いカードなんです 開幕も迫り、オーダーもだいぶ本格的なものになってきてるしね~

しかーし、お彼岸だというのに寒すぎました!!名古屋球場の頃が良かったと言いつつも、すっかりドームに慣れてしまったこの身に、今日の気候は正直きつかった~。一家で冬装備をしていったのですが、生憎の曇り空、時には雨までぱらつき、時折吹き抜ける風の冷たいこと!ご飯を食べてる間はそれでも体が温かかったんですが、その後は・・・・・・じっとしていたら堪らないので、相方と交代しながら坊主と共にウロウロしてました(^^ゞ

しかし、ドームと違い選手との距離が近い!デジカメを忘れてしまったので、携帯で二遊間コンビやウッズ、立浪を撮りましたよ(笑)内野自由席だったのですが、ブルペンでのピッチャーもすぐそこで、坊主などは、試合よりそっちを見て「やちゅう ちゃっちゃー」と喜んでました。子供用の応援グッズも売っていて、坊主もそれ持って一緒に叩いてました。リズムも合ってるんだよね~

あと忘れちゃならないのがWBC決勝戦!開始からずっと見ていて、車の中でも見ながら球場に向かいました。で、球場の方でもそれは配慮していて、攻撃の合間に電光掲示板に途中経過を表示してくれ、それが出る度に球場全体がどよめいていました その時だけは、中日、広島の垣根を越えてみんな一体感があり、なんだか不思議な感覚でした。
優勝の報告が出た時は、拍手喝采 興奮しましたね~♪

更に、試合は中日が勝ったし、坊主は殆どぐずらなかったし、最後の方は陽も出て暖かかったし、非常に良い気分で球場をあとにしました。今度は公式戦を見に行きたいね~
子育てブログランキング 人気ブログランキング ←協力よろしくお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る