☆いつでものんびり☆

ししょ~の雑記です。不定期更新♪子育ての合間にチョコチョコと。

浜松祭

2006年05月09日 23時58分37秒 | 日記
ども、お久し振りです。すっかりG.Wボケ・・・
といっても、相方の実家へ里帰りしただけなんですけどね~。

唐突ですが、今年の連休は、初めて浜松祭の凧揚げを見に行ってきました。
いつもニュースでしか見ないものを実際目にすると、ちょっと感動しますね~♪
シャトルバスから凧が見えると、坊主がいるのを良いことに、「あ、見えた、見えた」とはしゃいでおりました(笑)
出店もすごくいっぱい出てて、子連れの4家族、はぐれないように必死でしたよ(^^ゞ 坊主はまだ抱っこをせがむ年だから良かったけど、もう少し大きかったら、迷子にならないよう必死だったろうな~

浜松祭って昼の部と夜の部があるんですよね~。昼は喧嘩だこ、夜は街中での屋台の引き回しと練り。
数年前までは凧しか知りませんでしたが、夜のほうが賑やかですね~。町の至る所でラッパの音がして、大人も子供も練り歩いてて、きらびやかな屋台も出てて。
あ、でも屋台の方は中心部まで見に行かなかったんだな~。たまたま夜、買い物に行ったスーパーにやってきたのです♪
坊主も喜んでたし、来年は夜出掛けるか♪昼の凧は・・・・・・暑かったのでね(^^ゞ

それにしても相変わらずGW後は体重増加・・・・・ライブまでに何とかせねば。


最新の画像もっと見る