FX自動売買Aroon prime trader日記~Aroon評判・口コミを調査~

FX自動売買Aroon prime traderのことやFX・Aroon評判・口コミそして自分のことを紹介していきます!

FX自動売買ってどうなの?口コミ・評判を徹底検証!

2023年04月22日 | FX

現在、FXユーザーの中には自動売買ツールを活用している方も少なくありません。
しかし、使っていない方からすると「本当に稼げるのか?」、「実際に使っている人の口コミをチェックしてからじゃないと安心できない」などと感じてしまうものです。
初心者でも利益を出しやすいツールではありますが、中にはネガティブな印象を抱いてしまう方もいます。
そこで今回は、FX自動売買の口コミ・評判をご紹介します。

FX自動売買に関するポジティブな口コミ・評判

まずは、実際に使った投資家から寄せられたFX自動売買に関するポジティブな口コミ・評判からご紹介します。

24時間取引できるからとても便利

“サラリーマンとして働いているので、日中は仕事が合ってチャートをこまめにチェックすることはできません。
帰宅後は、子どもの世話もあるからなかなか時間を作ることが難しいという状況です。
そんな感じなので投資のハードルは高かったのですが、FX自動売買なら気楽にできると友人から聞いて初めて観ることにしました。
正直疑いの気持ちも大きかったのですが、1ヶ月くらい経つとプラスになっていて驚きました。
24時間いつでも取引してくれるのは心強いです。”

仕事や育児があると、どうしても時間を作りにくくなってしまいます。
そのような中であっても、FX自動売買であれば無理なく取引ができます。
もちろん寝ている間も、利益を積み上げてくれるので、投資家にとって心強い味方になってくれる存在です。

自分の感情に左右されずに済んでいる

“以前、FXの裁量取引に少しだけチャレンジしたことがありました。
その時は、損失が膨らんでしまった時に取り返せるタイミングが絶対に来ると信じていました。
いわゆるポジポジ病になっていたんですね。
損失が大きくならないうちにやめ、しばらく離れていました。
しかし最近、FX自動売買の存在を知り、再開してみることにしました。
スタートしてからまだ2週間くらいしか経過していませんが、少しずつ利益が伸びています。
この調子でどんどん利益を積み重ねていきたいです。”

FX自動売買を活用すると、自分自身の感情に左右されることがない取引を実現できます。
含み損が出てしまうと、「損失を確定させるのは避けたい」、「このままポジションを持っていれば回復するかもしれない」などの感情が生まれるものです。
そのような感情は、失敗の原因になります。
そのため、FX自動売買を活用して設定した条件で損切りされるようにしておけば、損失を被るリスクも大幅に軽減できます。

初心者だけどかなり効率的に稼げている

“FXに興味があるけれど、裁量取引は自信がありませんでした。
そのため、FX自動売買を使って取引をしてみることに。
初心者でも儲かると教えてもらったリピート注文で取引をスタートしました。
どのくらい利益が出るのか、本当に損失のリスクを減らせるのか、など疑問もたくさんありましたが、実際に使ってみると払拭されました。
初心者ですが、まるでプロのように稼げるようになったんです!
サポート体制がしっかりしているFX自動売買を選んだので、不安などもすぐに解消できています。”

FX自動売買を活用すると、初心者であってもまるでプロトレーダーのような取引が可能になります。
プロと同じ条件を設定して運用できるためです。
条件をあらかじめ設定し、それに従ってツールが自動的に運用してくれるという仕組みなので、プロ並みのトレードを実現できます。

FX自動売買に関するネガティブな口コミ・評判

FX自動売買に関するネガティブな口コミ・評判もないわけではありません。
良くない口コミも把握しておきたいと考える方もいるでしょう。
そこで続いては、ネガティブな口コミや評判をピックアップしてご紹介します。

手数料が高いと感じる

“FX自動売買を使っていて利益は確かに出ています。
しかし、ちょっと手数料が高すぎるかなという印象です。
中には手数料がかからないツールもあるようですが、自分が使っているのは高めなので他に移行しようか迷っているところです。
1回あたりで見るとそこまで高い金額ではないかもしれませんが、積み重なっていくと結構な金額になってしまうのが気になっています。”

FX自動売買を活用した取引にかかる手数料は、利用するツールによりますが1回あたり40円かかるものもあります。
裁量取引の場合は1~3円ほどとなっているので、かなり大きな差になります。
コストをできるだけ抑えるためには、取引手数料が安く設定されている業者やスプレッドを選ぶようにしましょう。
もちろん、手数料が高くても設定が簡単にでき、大きな利益を手にできる可能性もあります。
利益が出ているのであれば、手数料の高さが大きなデメリットだと感じない場合もあるでしょう。

いつの間にか資金が少なくなっていた

“FX自動売買は、完全放置で問題ないと言われました。
なので、半年くらい放置していました。
久しぶりにチェックしてみたら、元手が4万円くらい少なくなっていたんです。
放置でいいと言われたから始めたのに、実は定期的にチェックしなきゃいけなかったんですよね。
それをわかっていたら、放置していなかったのになぁと後悔してます。”

FX自動売買は、投資家自身が特にすることはありません。
プログラムの設定のみとなっていますが、相場の状況に合わせて適したプログラムが異なります。
そのため、定期的に状況をチェックし、プログラムの変更を検討する必要があります。
いつの間にか資金が減っていたという事態を回避するためには、最低でも1ヶ月に1回は確認するようにしましょう。
利益が出ていない時は、プログラムの停止や差し替えを検討する材料になるからです。
しかし、1週間などの短いスパンで判断するのは時期尚早です。

詐欺の被害に遭った

“FX自動売買ツールの無料モニターに応募しました。
当選したと電話で伝えられたのですが、システムメンテナンス料として約30万円払うとワンランク上のシステムを使えると言われたんです。
それを鵜呑みにしてしまい、カード決済してしまいました。
引き落としされるのは来月なのですが、ちょっと不安になって色々調べてみたらキャンセルできないなどと書かれているのを見つけました。
あまりに不安が強くなったので、メールでキャンセルしたいという気持ちを伝えることに。
しかし返信は来なくて、決済も完了してしまいました。
既に決済は済んでいますが、システムは稼働していません。
詐欺に遭ってしまったってことになりますよね。
今回は、勉強領だと思って諦めることにしますが、次からはもっとちゃんと調べてから契約しようと思います。”

無料で利用できると言いつつ、追加料金を支払うメリットを伝えてくるといった手法は、FX自動売買以外にもあり得る手口です。
興味があるとついつい鵜呑みにしてしまいますが、そもそも無料モニターという時点で怪しいと思うべきです。
しっかりと調べた上で安心できると感じられるなら問題ありませんが、そうでない限りこの方のような被害に遭う可能性は極めて高いと言えるでしょう。
詐欺被害に遭わないようにするためには、どのようなツールなのか、どこが販売元になっているのか、などをしっかりとチェックすることが重要です。

FX自動売買を活用すると、初心者でもまるでプロみたいなトレードが可能になるので非常に魅力的です。
24時間取引が可能になるので、寝ている間や仕事中、家事をしている最中でもチャンスを逃すことはありません。
メリットが大きいFX自動売買ですが、ネガティブな口コミもみられます。
どのような点にネガティブな印象を抱くケースが多いのか把握しておけば、対策も可能です。
不安がある場合は、サポート体制や運営元がしっかりしているFX自動売買をリサーチし、利用するようにしましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。