★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

4歳なりました☆

2008-04-17 | 息子
昨日で息子、4歳になりました


思えば3歳半過ぎた頃から、「何歳?」って誰に聞かれても必ず
「よんさい」と言ってました。

そんなに4歳に早くなりたかったのかな??
なんでだろ?
4歳なったら何でもできるって思ってるフシはありましたが・・・


ついにホントに4歳だよ

おめでとう


4歳の誕生日、4年前ちょうど出産したくらいの時間に(深夜2時頃)
息子が目覚め、一言。
「おしっこ、でちゃったぁ~

あははははは。ナントまぁ!久々にやっちゃったよ、おねしょ
しかも誕生日の生まれた時間に

着替えさせて後片付けをしてる時、出産時のこといろいろ思い出してました。



その後、幼稚園に行き、帰ってきてから誕生日ケーキを食べました。
オーソドックスなイチゴショートケーキ(ホール)にしたのですが、
イチゴとクリームだけ綺麗に食べてスポンジ部分は全残し・・・

う~ん。来年からはケーキよりババロアとかゼリーのがいいかもなぁ。
などと考える。。。あと、アイスケーキとか。



さて、誕生日から1日たった息子。
「ねぇ、あさってはもう、ごさいになる??
ですと

もう今度は5歳になりたいらしいです。


そんなに急いで大きくならないでいいよ。と、おかあさんは思うのですがね




ちなみに誕生日プレゼントは自転車の予定なのですが、まだあげてませんのです。
今度の日曜に自転車屋さんに見に行くつもりです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっか)
2008-04-18 13:26:39
お誕生日おめでとうございます。
うちのゆるも4歳になったとたん
「次は5歳だね!」なんて言ってましたよ(笑)
4年なんてあっという間ですよね。
そうやって子供たちはどんどん成長していってしまうんですね~。

ケーキの食べ方!!
これもうちの子と全く同じ!!!
おいしいところのみ食べスポンジを残す(笑)
みんな同じで笑ってしまいました♪
返信する
Unknown (rika)
2008-04-18 13:52:41
お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、誕生日には出産の時のこと思い出しますよね!!!
ついこの前のことのような・・・なつかしいような・・・

うちもこの前の4才のお誕生日プレゼントは
かねてからの希望の自転車でした。。。
晴れた日には、毎日うれしそうに乗ってますよ!!!
返信する
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ (さとしの|・ェ・】v)
2008-04-18 22:09:17
オメオメ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜オメオメ

やっぱ自転車よねw
ウチもだものwwwwガハガハ【゜∀゜ 】ガハガハ

男子はあっという間に補助輪取れちゃうんだろうなぁ~いいなぁ~~~~♪
ママ、姫おんぶ&息子っちで自転車でおでかけ~って日もすぐ来るんだろうねぇw

いいなぁ~~~~♪
返信する
かっかさんへ♪ (あこちん)
2008-04-21 10:52:42
ありがとうございます☆
ホント4年なんてあっという間ですねぇ。
男の子だし大きくなる前にもっとベタベタしとかなきゃwww

ケーキのスポンジ、ゆるちゃんも残しちゃうんですね!
息子だけかと思ってた!
子供の口にはスポンジあわないのかしらねー^^;
返信する
rikaさんへ♪ (あこちん)
2008-04-21 10:57:16
ありがとうございます☆
そうそう。誕生日になると必ず出産時のこと思い出しますよね^^
で、おっきくなったなぁ・・・って毎回思うんですね。

自転車、昨日プレゼントしました☆
一日中乗り回してました!
今日も幼稚園から帰ったら乗るそうです^^
だいぶ気に入ってくれたようで、こちらとしてもスゴイ嬉しかったです~
返信する
さとしのへ♪ (あこちん)
2008-04-21 11:02:07
ありがとぉ~☆
4歳=自転車は定番なのかな!?大きさ的にも^^

自転車スゴイ気に入ったようで、家にいる時もずーっと自転車のこと喋ってるよ。
「幼稚園の間誰かが乗ってっちゃわない??」
とか、いらん心配までしてるwwwww
カギ付けてありますからぁ!!てね^^


返信する