♪♪Carino♪♪&二人の怪獣 (^З^)-☆Chu!!

とってもオシャマな2004.3.21生ののんちゃんと
甘えん坊の2006.6.6生のけい君の
成長日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後の運動会

2009-10-11 21:03:27 | のんちゃん
またまた、更新がおろそかになっていますが・・・

きのうは、幼稚園最後の運動会でした。
3年間、風邪などひかずに運動会に参加させてあげられたことに
ほっとしています。












今年は、かけっこに組み体操、三角屋根にダンス。


それから、年長さんのクラス対抗リレー。
運動会の前から、ずっと燃えていて
自主練習までしちゃってたくらい張り切って。

走る順番も、何度も子供たちで話し合ったといっていただけに
なるほど!!!
走るのが苦手な子の後には、ちゃんと速い子がいたり・・・
子供たちなりの作戦が、見え隠れ。


結果は・・・・






この涙・・・
残念だけど、負けてしまいました。
だけど、本当に接戦で、抜きつぬかれつ・・・五分五分の面白い勝負で。

のんちゃんは、悔しくて、悔しくて、人一倍大きな声で
閉会式まで泣き続け・・・
う~ん。がんばってたもんね。

悔しいって思えるくらい、がんばれたことがママは嬉しいよ。






コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

家族

2009-09-07 23:12:17 | のんちゃん
今日の会話のひとこま。

2匹のあげはちょうが、仲良く連なってとんでいるのをみたのんちゃん!

のん「わーっ!ちょうちょがとっても仲良しだね!
お友達かなぁ 家族かなぁ?」
ママ 「のんちゃんはどっちだと思う?」
のん 「あんなに仲良しなんだから、家族だよ!きっと!家族ってお友達より仲良しなんだよ!」
って!!


そんなのんちゃんの言葉を聞きながら 私は幸せだ…このまま 素直に大きくなってほしい…そう思いました!
子供っていいな…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

眠り王子

2009-08-19 14:49:23 | けいすけ
夏休みももうすぐ終わりですね!
今年の夏は のんちゃんとけいくんとわりと穏やかに楽しく過ごせてるので
終わってしまうのも 淋しいような…のんちゃんが終日いる生活もわりといいなぁ~なんて…
その様子は 後日改めてお伝えするとして。

今日は 家族で仮面ライダーの映画を見に来ました!じつは あたし 知る人ぞ知る 特撮好き!
その影響で けいくんもヒーロー大好き!

せっかく見にきたのに 開演10分前 けいくん寝てしまわれました…
仕方がないので 次の回に変更して ただ今 ノンちゃんとパパは 併設されてるゲームセンターで時間つぶし…
けいくんは ゲームセンターのソファーですやすや。。。
よくも まぁ こんなうるさいところで…
これだけ眠れたら 苦労しないね!この子は…関心。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お泊り保育

2009-07-24 16:48:10 | のんちゃん
とうとう、行ってきました!お泊り保育。
長女のいない初めての夜・・・
ものすっごい静か。。。なんか違和感。


22日の夕方、幼稚園に送っていき・・・
軽く担任の先生と言葉を交わし・・・
帰るときには、もう振り向いてもくれないし・・・
結局、どんなに行きたくないと騒いでも
お友達が一緒なら平気なのね
ずる休みするーーーなんていってたのに。

翌朝迎えに行ったときも、
楽しかった~また行きたいくらい
ちょっとは寂しかったけど、泣かないで泊まれたよって!

たくさんのお土産話をしてくれました。

よっぽど疲れてたんだろうね~。
興奮状態が目に浮かぶ。
もう、めったなことではしないお昼寝 3時間
夜も8時過ぎには就寝。翌朝も8時過ぎまで寝ていたとさ。
ちゃんちゃん。




帰ってきてからは、賑やかな日に戻りましたが
やっぱりいないのは寂しいし、
うるさいくらいでちょうどいい。

どうか、この先ずっとのんちゃんにとって
いい思い出として残っていきますように。。。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日から・・・

2009-07-21 22:58:40 | rika
しばらく書いていませんでしたが・・・
今日から、また細々と書こうかな~と思います。
よろしくお願いします。


我が家に、かわいい新しい家族が来ました。













名前は、大将

小さくって、かわいい
かなり衝動買い。
だってね、目があっちゃって、あたしを連れて帰って~っていわれたの。

のんちゃんが張り切って、お世話する!!!と意気込んでいますが
結局あたしがお世話するんだろうな~。


明日はのんちゃんお泊り保育。
親のほうが、どきどきします。。。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ

2009-04-09 23:39:43 | のんちゃん
今日から 年長さん!
幼稚園では 一番大きいお姉さんです。
ずいぶん 頼りない年長さんだけど
傍から見たら しっかりしてみえるのかなぁ~?

残り1年の幼稚園生活!
思う存分楽しんで、いっぱいいっぱい経験を積んでほしいと 願うばかりです!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドロップ

2009-03-26 21:22:37 | rika
映画「ドロップ」

見てきたよ~。


旦那にお時間をいただいて。


水嶋ヒロ君が大好きなので、見にいったんだけども。

感想。。。。
単純におもしろかった~。

いや~。映画の半分は、喧嘩のアクションシーンで
ついつい、体に力が入っちゃったけども。
ヒロ君の運動神経の良さったら!!!

品川さんのサービス精神が、たくさん盛り込まれ
笑えた。それから、泣けた。

それから、不思議なことに
似ても似つかないヒロシ役の成宮くんが、ヒロシに見えてきて。
これは、彼の演技がよかったんだと思うな~。

けど、やっぱりヒロくん
不良役のヒロくんもありだったよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5歳

2009-03-26 20:59:02 | のんちゃん
3月21日。




のんちゃん、5歳になりました。

大きくなったな~としみじみ思いつつ・・・
まだまだ、子供のわがままっ子。


体も丈夫になりました。
すっかり女子です。
ついでに泣き虫です。
のんちゃんに泣き虫っていうと、
「のんちゃんは虫じゃないーーっ!!!」って怒ってますけど。

プレゼントは、たまごっちカラープラス。

私が、やってたたまごっちとは機能がぜんぜんちがう。
お値段も違うけど、通信とかできちゃって・・・
名前の通りカラーだし。


それから、リカちゃん人形。

かわいいじゃない。ときめくよね~。
ワタシ、断然リカちゃん派。
女の子は、やっぱりこれでしょ!!!
もはや、母のおもちゃになりそうです。




大事そうに抱きしめて、寝てしまいました。。。

4月からは年長さん。
泣き虫も返上して、
ゆっくりでいいからやさしいお姉さんになってもらいたいです。







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

できた、できた!

2009-02-13 23:08:18 | のんちゃん
3ヶ月間くらい、放置されていた作りかけの洋服。
ようやく完成させました。



最近、小物ばっかりだったからな~。
しかも、冬だから編み物ばっかりで、ミシン放置。
そんなに難しいものじゃないけど、
達成感!!!




早速試着。
ぴったり!!!

そうそう、のんちゃん。
おとといから、おなかの風邪で幼稚園もお休みして
自宅療養中。
はやってるみたいだから、皆さん気をつけてくださいね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

うちの長男

2009-02-13 22:45:27 | けいすけ
ただ今、特撮ヒーローに夢中です。
これは、おそらく私の影響。
私、仮面ライダー大好きなんで。

とりあえず、暇さえあれば
「変身!!!」   してます。
そして、戦っています。
でも、くりだされる技は、
「アンパ~ンチ!」です(笑
戦い終わった後の台詞も、「もう、大丈夫だよ」です。
本人、かなり強いつもりです。
頼もしい限りです。





そうかと思えば・・・・




今月はじめの豆まき。
鬼のお面の、パパ鬼が怖いと号泣。
ありえないくらい逃げ回る。
こんなことめったにないので、
抱っこ、抱っことせがむけい君から逃げ回り、激写。スクープです。


正直怖いもの知らずだと思ってただけに意外。

ちょっと面白い存在に成長中。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加