★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

娘の言い間違い語録☆その1

2009-09-29 | 
娘も2歳5ヶ月になりまして、お喋りもだいぶわかるようにになりまして。

1歳代だった前回までは、
ちょっと喋れるようになってきたくらいだったので「娘語録」としていましたが、

息子の時は2歳後半の時期から「言い間違い語録」としていたので、
そろそろ娘も「言い間違い語録」として記録しようかと。。。^^

 (参照※ 娘語録☆その1 その2 その3



てなわけで、


 娘2歳5ヶ月の言い間違い語録

「かむととし」 → 「かぶとむし」
「すぽーちゅん」 → 「スポーツドリンク」
「しゅびだい」 → 「すべりだい」
「えーめーた」 → 「エレベーター」
「めがめ」 → 「めがね」
「ぴっしゅ」 → 「ティッシュ」
「びんご」 → 「りんご」
「いーこちゅーいた」 → 「いいこと思いついた」
「なちょなちょぽんぽん」 → 「エルモ」


★解説★
「ぴっしゅ(テイッシュ)」は息子とおんなじ言い間違いしてるw
そして・・・・
セサミのエルモのことを「なちょなちょぽんぽん」ってナニ!?と思うでしょ?
実はNHK教育の「おかあさんといっしょ」が始まる前の5分間にやる
「プチプチアニメ」の中に「ナッチョとポム」って番組があったんですが、
ソレに出てくる「赤い方」が娘には「エルモ」に見えるらしい。
 ← コレコレ。どっちがナッチョなのかは???w

で、エルモを見ると必ず「あ!なちょなちょぽんぽんだぁ!!!」とwwwww
(・・・この番組のBGMがまんま「♪ナッチョナッチョポムポ~ム・・・」だったので)


他にもまだまだあるけど、思いついたのはこのくらい。
2歳~3歳は言い間違い豊作の時期だからこれから楽しみですね~^^





ちなみに5歳5ヶ月になった息子ですが、最近はあまり言い間違いしなくなったなぁ。

でも未だに「机」のことを「くつえ」と言っちゃう時がありますけどw



最新の画像もっと見る