★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

娘語録☆その3

2009-03-18 | 
コトバが増殖中の娘さんです。

と言っても通訳ナシではワタシにしか解読不能なのかもwwwww



☆1歳10ヶ月の娘語録☆

「だーっきぃ」 → 「ダイスキ」

「おしぃ、ぷぃぷぃ」(おしりふりながらw) → 「おしりぷりぷり」

「あっぱっべ~」 → 「あっかんべ~」

「しぷ」 → 「スプー」

「あにむ」 → 「アネム」

「あぴ~」 → 「ジャコビ」wwwww

「しゃん」 → 「うさぎさん」「かえるさん」もしくは「おにいさん」「おねえさん」

「はじあち~しゅあしゅあ」 → 「ハミガキ」

「はっはっほー」 → 「ばいきんまん」(はーひふーへほーって言うからw)

「ちゃん」 → 「メロンパンナちゃん」もしくは「ドキンちゃん」

「ほ~ら」 → 「ホラーマン」

「ちじゅ~」 → 「(名犬)チーズ」

「みっしーしゃん」 → 「ミッフィーちゃん」

「みっちーしゃん」 → 「ミッキーさん」

「みっちーちゃん」 → 「ミニーちゃん」

「だーも」 → 「ドラえもん」

「ヤッタマ~ン」(外人風に) → 「ヤッターマン」


・・・・・・・う~ん、こうしてみるとテレビのキャラばっかだな^^; 



一文字バージョン

「み」 → 「おやすみ」

「ま~」(お皿を渡しながら) → 「ごちそうさま」

「た」 →「くつした」もしくは「くつした脱がせ」



ほぼフツーに喋れる風コトバ

「ばいば~い」
「くっく(靴)」
「いこ(行こう)」
「おっでぇ(おいで~)」←おいでおいでの手をしながら言う
「え~!?ほっとに~!?(ほんとに?)」←意味がわかってるかは不明
「やったぁ」
「ちょ~っとぉ!!」←怒ってる時やイヤなことがあった時に言う
「まぁま~(ママ)」←私は「お母さん」だって言ってるのに!!どこで覚えたのかそう呼ぶ時あり
「ごーんじゃー、ごーおん(ゴーオンジャー、ゴーオン)」←ゴーオンジャーの絵を見ると言う





最近よく言うコトバはこんなもんかなぁ。ここ1ヶ月でかなり増えた気がする。


それにしてもおしゃべりさんなので、朝から晩まで1人で何やら喋ってますw

それを見て旦那さんは「生まれながらにオンナだな」とか言いますwww


そんなおしゃべりさんの娘ですが、人見知りは相変わらずで、
よその人の前じゃー、ほとんど喋りません。。。


でも家では、やりたい放題の娘です。


ホントに見ていて飽きないわ~~~(笑)


最新の画像もっと見る