★ いつえみ ★

いつも笑顔で☆いつでも笑みを☆笑う門には福来たる☆
が、理想なんですけどねぇ・・・なかなかw

あ~あ・・・。

2010-04-23 | 息子
「がんばってる息子」って書いたばっかなんだけどねー。


確かに息子はがんばっているんだけどねー。


おかーさんも、おおらかな気持ちになっていたんだけどねー。


いつだって笑って・・笑い飛ばして過ごしたいんだけどねーーー。。。



こう、立て続けに
「今日もチョットこんなことがありまして・・・」みたいなこと言われるとねー。



やっぱ、ヘコむわねーーーーー。。。

(今日はブル~な気持ち・・・な日記なので、ヤな人は読まなくてもいいデスよ~^^;)



**********************************













はーーーーーーーーーーーー。


しかし。。。


こんなとき、
聞き分けのいいコが羨ましい。
おとなしいコが羨ましい。
と、思ってしまうけど。。。


でもきっとそれじゃ息子じゃないんだよね。



先生も1年かけてじっくり向き合っていきます。
がんがんぶつかって、その分褒めてフォローしていきます。

って、言ってくれてるし、


息子が早く本当に心を開いて、今の幼稚園に慣れてくれるといいなと思います。





今日はね、年長児合同でナンかの練習中にナンかやらかして、
皆の前で1人怒られて泣いたんだってさ。。。


あ~あ・・・。なんでなんだろなー。。。

って、思っちゃうけど、園でしっかり?怒られたからワタシがもう一度怒るのはやめたよ。
先生もそうしてくださいって言ってたし。
前だったら、ぐちぐち怒っちゃってたと思うけど「もうしないでほしいな」に留めたよ。

これでいいのかな。


ちょっとずつでも変わっていくといいな。。。
だって、前の幼稚園ではできていたんだから。。。



あ~あ・・・。
でも「なんでなんだろなー、なんでウチの子は・・・」って
ココロのすみっこで、どうしても思っちゃう。
先生の話聞いててワタシが泣きたくなったよ。。。

あ~もうイヤダイヤダ~~~→→→打破!!!!!(byRC)w




ふぅ。



なんか、最近思う。
息子はどんなオトナになるのかな・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるぅ~!! (nami)
2010-04-23 09:36:37
うちは昨日幼稚園から電話がありました。
詳しくはブログに書く予定です♪

怒られない子供なんていないし、
怒ってくれる人がいるって凄く大事だと思いますよ。

むしろ、怒られないまま成長する方が怖いですって!!

誰でも間違いや、調子に乗ってしまう事、ありますよ!
namiだって大人になっても「やりすぎたぁ~」とか「いいすぎたぁ~」なんて思います。

でも、本人が自覚して反省して、2度同じ事で注意されなけりゃ良いってハナシですもんね♪

あこちんさんの子育て、共感しますよ♪
息子くんだって色々葛藤しているんでしょうしね。
あこちんさんは息子君を本当に良く理解して導いていると思いますよ♪
ステキです♪(*ノェノ)キャー

お互い踏ん張りましょう!!
返信する
namiさんへ♪ (あこちん)
2010-04-26 10:10:32
ありがと~^^
なんかそーだよね、と、とっても励みになりました♪
確かに怒られないまま成長する方がコワイかもですね。
あとは「2度同じコトで注意されない」が課題ですが^^;

でも翌日の幼稚園はしっかりできたみたいなので、
一歩一歩ですね。たとえ亀のような歩みでも^^;

元気でました☆ありがとう!
返信する