姫とわんこのほんわか日記バンタン編

ある日突然、防彈少年團の魅力に取り憑かれてしまいました💜ジミンちゃん強めのオールペンです。社労士、開業していません😅

国連に、チュソクに、ダルマジュン🎑

2021年09月20日 | 防彈少年團
現在、バンタンくんはNYに居るのね。

一昨日、無事に出国し、昨日、無事に到着しました。
twitter情報では、日本の上空を飛んでた時間もあったそうな✨
バンタン堕ちしてからは、1番の接近でしたね😂😂(笑)〜

今晩9時🕘からスピーチとパフォーマンス❗You Tubeで見れるみたい✨
ありがたや~☺️
私のようなチョー基本操作基本情報しか集められない人にも優しいわ〜🥳🥳

ちゃんと画面に辿り着けますように❗❗
⬆ここが1番心配😅😅


そして、明日はチュソク。
バンタンを知るようになって、韓国の文化も勉強できます。
旧暦の8月15日、日本のお盆と同じようにご先祖さまのお墓参りをして、親戚が集まってご馳走を食べるそうですよ。

今年はバンタン君たちは、海外でのチュソクになるのですね。きっとアメリカから家族に連絡するんだろうな🤗


出かけた娘に買ってきてもらったソンピョン。
中にはピーナッツ❓の甘いソースが入っています。
形はホオヅキみたい。
ピーナッツ味がエスニックで美味しかったです。


そんなチュソクに、ウィバスでかわいいかわいいグッズが売り出されています❗

技術がなくて😅これしかアップできないけど(笑)
チュソクにちなんだ韓国の伝統美をコンセプトにしたステキなグッズですよ✨

サジンはデイバージョンとナイトバージョンがあって、どちらも素敵なの。
デイは、可愛い感じ。ナイトは、ちょいセクスィー💜💜

最初の販売では買い物中に品切れになってしまい😱どんなに泣いたか❗
いつもは、そんなにグッズを買う方ではないんですが、このチュソクのは欲しかった❗💧

再販あるだろうと期待はしてましたが、なんと❗その日の夕方には再販開始し、欲しいもの買えました✌✌

でも、配送が来年………
時間差あり過ぎない??❗😤
日本のオフィシャルで購入後、グローバルで買えば11月下旬頃発送だったのを知り、涙ー😲😳

この、ジャパンオフィシャルかグローバルで買うか、いまだうまく使い分けできません😭😭😭
DVDと字幕あるやつはジャパンですよね。
その他はグローバル❓でも、コンビニ払いはジャパンできるしなぁ…
あまりクレカを使いたくない方で…😅

しかも、比べてる間に売り切れちゃうんじゃないかと焦り、とにかく開いたショップの方で買っちゃうの(笑)

はー、難しい😅

バンタンくんの韓服


トゥバちゃんの韓服


若い子のほうが色使いが鮮やか🤭🤭


画像お借りしました
ありがとうございます





最新の画像もっと見る