姫とわんこのほんわか日記バンタン編

ある日突然、防彈少年團の魅力に取り憑かれてしまいました💜ジミンちゃん強めのオールペンです。社労士、開業していません😅

ブフ・ブルギニオン

2012年10月26日 | グルメ
こんばんは、名前だけ社労士・姫ママです。あはは…

涼しくなってくると、美味しいものを作りたくなってきますね~。

こないだ、モコズ・キッチンで紹介してた
ハンガリーのグラーシュ風の煮込みを作ることにしました。
付け合わせは、ご飯代わりのマッシュポテトでーす。

もこみちは、ブラウンソースで煮込んでたけど、
フランス好きの姫のために
ブルゴーニュ風牛肉の赤ワイン煮込みにしました。

ワインも、ブルゴーニュのものを探しましたが、
お手頃価格のが無かったので、
こちらは、お手頃だった、ボルドーを購入、
お料理しながら、ワインの味見 

お肉は、今日調理しちゃうので値引きされてる消費期限ギリの
ものをたくさん購入

ことこと煮込んで出来上がり~

がっつり盛って、久々に『肉、食ったぞ
の満腹感。おいしゅういただきました。

借りてきたまんまの年金の本、いつ開くんだか~。

開業社労士の道は、果てし~なく~遠い~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿