雑記帳

いろいろ思うままに。

いじめはNG。教育者の皆様へ

2019-08-25 | 社会・経済
世の教育委員会の皆様、校長先生へ
そんなに自分が大事ですか?自己保身。もちろん大事ですよね。
でも、教育者という立派な肩書はどこにしまったのですか。
いじめ?!。それらしいことを聞いたら、即対応すれば大事にならずに済んだのに。
結果的に、マスコミにいろいろ言われ、顔まで放映され、かっこ悪いよ。
家族だっていやな思いをさせられるわけだから、
正義感を持ってしっかり事にあたれば、誰もが認めますって。
隠し通せるものではないから、事なかれ主義をそろそろ改めて
金八先生までとは求めないけど、”かっこいい先生”、”凛とした教育委員会”で
あってほしいね。
結局、一部?の政治屋さんたちと同じなのかねえ。、政治屋でいることを最優先し、
本気で国の将来を考えているとは思えないよ。東照宮の三猿にはならないでください。
政治屋さんのこと親父が良く言ってました。「先生と言われるほど馬鹿でなし」って。どういう意味?
 自分も中学生の時に、女性の先生に別室に呼ばれビタビタ殴られたことがあったけど、その先生を恨んだりしたことは全然なかったし、しかも先生が生涯を全うするまでお付き合いできました。最高の先生でした。叱るときは心を込めて本気でしかるべし。と、思う今日この頃です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿