雑記帳

いろいろ思うままに。

若いツバメの寝姿

2010-06-28 | 出産・育児

555_2 親ツバメが餌を調達してくるまでこんな恰好で今か今かとまっています。

せっかくだから名前をつけてみます。左隅から、スミちゃん。シュン、ユウコ、リョウ、ケイスケでどうだろう。

19時ごろには親ツバメは居場所がないのでどこかへ骨休みにいきます。

Yoru_15 夜になると、狭いワンルームに重なるように、尻尾を表に出したり、重なったりしながら朝をまっています。朝は早くて4時半ごろにはPI~PI~が始まり、親もやってきます。5月22日に1個目も卵をうみ、28日には5個の卵を生み、それから約1カ月でこんな大きくなりました。羽ばたき?っていうのかな、飛び出す準備でバタバタとたまにやってるけどその時のほかのツバメが迷惑なんですけどって顔してるけど、そこはじっと我慢してるみたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに良く撮れてますねー!すごい!こっそりパ... (167)
2010-06-29 10:53:53
ホントに良く撮れてますねー!すごい!こっそりパソコンにコピペしてます。
ps.オヤジギャグやめないでー!楽しみにしてるんですから…娘もオヤジギャグ大好きなので、炸裂させてください。
返信する
ツバメちゃん達 かわいいですね~癒されます。 ... (える)
2010-06-29 21:02:59
ツバメちゃん達 かわいいですね~癒されます。 巣立ちまで、観察日記楽しみにしてます。
返信する
ぷくぷくと真ん丸な子ツバメ、愛らしい(*^_^*) ... (スミ)
2010-06-30 10:46:01
ぷくぷくと真ん丸な子ツバメ、愛らしい(*^_^*) ほのぼのとした雰囲気の寝姿は、穏やかな気持ちにさせてくれる写真ですね。
そろそろ巣立つのでしょうか? 巣立っても時々は、顔?(カッコいい飛ぶ姿)見せてくれそう?!ですね。
曇り空続きですが、たまには空でも見上げてみましょうか!
返信する
左から2番目のシュンちゃんのうなだれ感が可愛い... (hiaki)
2010-07-11 16:53:10
左から2番目のシュンちゃんのうなだれ感が可愛いですね(^ ^)b
返信する

コメントを投稿