旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

ガーデンサンルーム工事 4日め

2017年01月22日 | ガーデン
おっはよ〜〜ございます。はんとです。

2017.1.21 土曜日

職人さんは、工場で 窓を作るということで、現場はお休み。
おっかぁに、ペンキ塗りの指令が。


↑このラティス ホムセンでトラック借りて買ってきて、自分で色塗ったから、
愛着があって捨てたくない。なんとか 利用したいと 言う おっかぁ。

〔ラティスのリメイク 何かいい案あったら、教えてください。焚き火?
おっかぁは、残したいらしいよ〕

だから、塗装の指令は、新しくできるサンルームも 繰り返し ペンキを塗って
大切にしてほしいと言う
大工さんの気持ちもあるのかも。

まずは、朝の様子〜〜。




ステップ 低め 2段あるよ。
おいらも上がり降りできっそっぉー。




どう?
今日のランは ぐじゃぐじゃ 水没。

ラン作った業者さんに おっかぁ 電話して 相談。ステップ 水浸し〜〜。
ステップの下に インターロック レンガみたいなの 敷くことになったよ。


ラン 行けないよ〜〜


日向ぼっこ〜

クロネコさん 何持ってきたんだよ〜見たい。はんのおやつ〜 はん こっちいるよ

ということで ペンキきました。



作業開始〜〜



蓋が開かずそのまま捨てようとしたら 捨てられなかった 逃げた業者が
置いてった ペンキ 缶切りで開けてみたよ。


デッキ 色違うと言ったとき 木が新しいからと逃げた業者が言ってたけど、
ウォルナットを塗ってたのに 色の名前も違うし 塗る色違うっ。
缶切りで開けたし
使うしかない

これ ウォルナットより明るくて良いな〜

急遽


これに塗ろう と おっかぁ あたふた


おっかぁ 応援中




ねむぅ



ラック塗装 1回塗り〜〜。

指令の塗装は、日曜日も続く

頑張れ おっかぁ

byはんと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2017-01-22 14:08:44
確かに自分でペンキを塗ったら
ますますサンルームに愛着が湧いてきますね!!!
ドッグラン、水浸しになっちゃったの???
でも、工事した業者さんがすぐに直してくれるんだ!!!
良い業者さんで良かったね!!!
 
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2017-01-23 11:42:30
すごーーーいっ
DIY女子だね~~
自分で塗れれば 今後も自由に
イメチェンだってできるもんね~~

ドッグランすぐ対応してもらえて
よかった!!
返信する

コメントを投稿