旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

パピー教室 2回め

2021年06月19日 | はんとの日記
はんとです。

1週間過ぎるの早いね。明日は、パピー教室 3回め。
1回1時間。

銀河に 社会化クッキー🍪 ぜひぜひ みなさま お願いします。
コロナで難しいけど 銀河が 子犬のうちに 逢えるといいな。

って とこまで 記事にして 3回め終わって 明日は 木曜日24日。
今週末は、パピー教室お休み。
4回めは、7月4日。
どんどん時間が過ぎて、銀河もどんどん大きくなってるよ。

父親が、4.6キロ か 4.2キロ パイボールド
母親が、3.4キロ か 3.6キロ ブラタン

大事な親の体重 メモが見当たらなくなってしまった。。。
お店の予想としては、5キロぐらいのダックスだろうということでした。

カニヘンと思ったから、お父さん 4.2かなぁ。
銀河 動物病院の先生の予想では、突然変異で、デッカイダックスになるらしい。
はんよりもデカい 7キロ ダックス。

パピーの服も着れなくなってきたよ。

2021.6.13






2回めは、おもちゃに集中しながら、手足を拭く練習。
ノーズワークをしながら コングで遊びながらとか

ノーズワークのおもちゃ買いました〜。

おもちゃに集中すると 何か嫌なことされると
わかるようで、

手足を拭く さもないこと と ストレートに
やったほうが、銀河には合うかもしれなぃ。

おもちゃは 留守番しながら やるよ とのことだ。

抱っこも嫌いだし かーさんを噛みまくり 
苦手な2回めの科目でした〜。

こんなふうに抱っこん
コングもイマイチ

コング買ってもらった




この時は 食いついたけど
あとは あまり興味なし

では またね〜。

byはんと








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2021-06-24 19:11:31
銀河くん、前足が大きいよね。
ピクシーも前足が大きかったから、初めてワクチンを打った時に
先生にこの子は大きくなるって言われたのを思い出しました。
その時、まだワクチンを打ってないのに待合室でピクシーをケージから出して怒られたのを覚えてます。
怖かったけど、抱き方等を親身になって教えてくれたのを
今でも感謝してますよ!
コロナ禍じゃなかったら、レジーナで待ち合わせして
銀河くんに逢いたいです。
今は我慢。
時期が来たら、抱っこさせてくださいね!
Unknown (じゃまいここ)
2021-06-25 10:45:17
そかー、足の大きさで将来のサイズがわかるか~
お父さんお母さん、ちっちゃいのに、突然親を超えちゃうわけだ、銀ちゃん( *´艸`)
今はいろんな遊びに触れる時期なんだね。
ノーズワークっていうのか。
かくしんぼ、よくやってるけど、これもノーズワークの一種かな?
そのうち、これ楽しい!って遊びが見つかるんじゃないかな?(#^.^#)
Unknown (すみこ)
2021-06-26 19:49:10
銀河君、突然変異でデカダックス!
いつハント君を超えるか、楽しみではあるね。
お洋服いいね、夏らしい。
おもちゃに集中=嫌なことをされる
覚えてほしくないことは思えちゃうんだよね。
ワンコって頭いいなぁ~、って変に感心しちゃうことがあるよ。
コング懐かしいな~。
リクもパピーの頃にやったなぁ。
Unknown (マルタ)
2021-06-27 10:25:01
パピー教室たのしそうだね。
いろんなパピーがいて、そういうの見ても楽しいね。
銀ちゃん大きくなるかな。
たくましくていいよ。
どんなスタイルでも、どんな顔立ちでもみんな可愛くて素敵だよね。
クッキーはバリバリたべられるのかな。
何が好きなんだろ。
いつか手から食べさせてあげたいよ。
パピー教室でもそういうの練習するんだよね。
銀ちゃん頑張れ〜
Unknown (まろんごぅ)
2021-06-27 14:01:23
さすが はんちゃんの弟
大きくなるんだねっ
パパ ママは小さめなのに
不思議だぁ~~
抱っこきらい?
まろんは前足拭かれるのが
大嫌いだったよ~~
今のうちに慣れないとだね
教室がんばえ~~

コメントを投稿