旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

うわっ。血尿

2016年09月03日 | はんとの日記
はんとだよ〜おっはよ〜。

スイカの話と思ったら、すごい プレゼントが。



ドラゴンフルーツ





これは、うまいっ。うますぎる。
おっかぁも 初めて 食べたと 言ってた。



そして。



夜中に け 血尿。
急性腎不全 わんこに ダメ だった。。。。病院かな。
ちょい焦る おっかぁ。

あれ 自分も 血尿だったような。
たぶん ドラゴンフルーツの色かな。

ということにして、寝たよ。

翌日 調べてみると

ドラゴンフルーツの赤色色素は、ベタシアニンという ポリフェノールの一種で、
抗酸化作用があるとのこと。

高血圧
動脈硬化
脳梗塞
心筋梗塞
貧血
がん予防

とかに 効能がある フルーツなんだとか。すごい。

動物病院のわんも 好きなフルーツにあげていたよ。

やれやれ安心。

おっかぁ的には、身体で分解できない色素のより 白い方が、はんは いいんじゃないと
言ってた。白でも血尿色になるのかな。うんも血便色になるらしいよ。
はんのうんは、よくわからなくてふつーぽ、下痢もなかった。
おっかぁは?便秘の人にいいんじゃないとおっかぁ言ってました。

白い方が、うまいかも。



マジスト動画も見てね〜

ドラゴンフルーツマジスト



ちょこいちごママ〜♪楽しいドラゴンタイムありがと〜。

木になる実と思ったら、サボテンのようなものに なる実なんだって。

ドラゴンフルーツのなってるところ

すみこさーん 育てて みる?



自宅宛クロにゃん便は、会社に自動転送になってくるのね。とってもありがたい。
ひとつ 難点が。
バレる。

沖縄のパイナップルが食べたかったとしつこい方に、ドラゴンフルーツ食べる?と
聞いたら、ドラゴンフルーツいらない 沖縄のパイナップルが、食べたいと。
そんなん 知らんわ まったく。

ドラゴンフルーツって、そんなにくせある感じしなかったけど、食べた後が
ちょっとなのかな〜。ごまようかんがみずみずしい感じ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろんごぅ)
2016-09-03 10:55:37
ドラゴンフルーツのせいだったんだよね?
焦るね~~~
私白いのしか 食べたことないょ~~
赤いのもあるんだね~~
すごい色だっ
白い服で食べたら ヤバそうwww
返信する
Re:まろんごぅさんへ (acefeel)
2016-09-03 11:20:44
そうそう。ドラゴンフルーツの色ちっこ。一回だけだったよ
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2016-09-03 14:39:25
ドラコンフルーツ、フルーツが苦手な
自分も大好きたよ!!!

赤いのも食べた事あるけど、チッコが赤くなるのは
気がつかなかったですよ!!!

ハントくん、ビックリしちゃったね!!!
返信する
Unknown (すみこ)
2016-09-03 21:24:37
ドラゴンフルーツ結構大きいんだね。
食べるとちっこ赤くなるんだ。
それは血尿かと思ってビックリするよ~~。
なんともなくて良かった。
ドラゴンフルーツのなってるところ
クリックしたんだけど出ないよ~。
返信する
Re:すみこさんへ (acefeel)
2016-09-03 23:29:51
ごめんね〜〜LINKになってなかった。
入れなおしたよ。
月下美人に 似てる
返信する
Unknown (カメ)
2016-09-04 10:03:36
ビックリしたよ~!
血尿じゃなくてドラゴンフルーツ色でよかった!
そうだね~会社に届くとね~(^^;)
助かるけどね…
返信する
ドラゴンフルーツ (kuni)
2016-09-05 11:21:59
だいぶ前に赤・白両方食べた~♪
がっ!めっちゃ喉がカユカユに…
それ以来食べれない (ノ_<。)
果物アレルギーは嫌だよ ρ(― ―。)

はんと君びっくりしたね~
でも健康にはいいみたいでよかったねー
クゥには…うちが食べれないのであげませんが (; ̄▽ ̄A
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2016-09-06 22:07:30
あ━━━━!!びっくりした!!
ほんとに血尿出たって思ったよ
ドラゴンフルーツのせいだったんだね
良かった~
でも美味しかったんだっ!
返信する

コメントを投稿