旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

枝豆~到着

2015年10月26日 | 日記
おばんです。

ピンタワちゃんから、枝豆いただきました。
こんなに大粒なのみたことない。



親にちょとおすそわけ~。

。。。。。枝豆。エグミがあると母にメール。
塩もみしてあく抜きしたよと。
あく抜きのためじゃなくて、毛をとるためと
説明あったような。
いずれにしても、塩もみと書いてるの見た。

あー。やらなかった。

あく抜きいるのかぁ。時すでに遅し。
ピンタワちゃん、せっかくのごちそう、ごめんなさい。
茹でるの失敗しました。
食べられます。美味しいです。
でも。
もっともっと美味しいんだと思う。

枝豆大好きなんだけど~~

あぁ。



ごちそうさまです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2015-10-26 21:32:50
自分は食べるだけだから、塩もみすると
美味しいなんて知らなかった!!!
塩もみしなくても、ハントくんは
美味しそうだよ!!!
返信する
美味しくなった (acefeel)
2015-10-27 21:16:47
分けて冷凍して 小出しにして 
塩もみして  レンジで チン。
えぐみなくなったよぉ~。
よかった。
返信する
美味しかったね! (カメ)
2015-10-28 11:57:20
大きな黒豆枝豆だったね!!
塩もみしなくても十分美味しかったよ♪
はんちゃんも食べたんだね~
げんちゃんも美味しかったね☆
ほんとビックリの大きさ!
さすが丹波篠山の枝豆だ!!☆
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2015-10-29 15:29:36
ほんとだっ 大きいねーーーっっ
私も枝豆大好き~~っ
めんどくさいから 冷凍ばっかだけど(笑)
これ おいしそうだね~~
エグみ なくなってよかったね~~
返信する
Re:美味しかったね! (acefeel)
2015-10-29 22:12:14
塩もみしなくても美味しかったの~~。
じぁ。茹でるの足りなかったのかな(~_~;)
返信する
Re:まろんごぅさん (acefeel)
2015-10-29 22:18:35
いつもの枝豆とは、違ってたよ。
冷凍しか買ったことない~~。
もぎにいったことはあるよ。
東北はただちゃまめ美味しいよ。
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2015-11-04 00:44:02
コメ、遅くなってごめんなさい
枝から外す時ハサミで房の両はしを少し切ると早く茹で上がるし塩味がきくよ!
塩モミすると綺麗な緑になって毛もなくなるから尚、美味しいよ
返信する
美味しかっよ (acefeel)
2015-11-04 00:53:13
ごちそうさまでした。
へぇ。ちょっと切って塩味にするんだね~。
珍しい高級ご馳走ありがと~~
返信する

コメントを投稿