旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

病院の報告

2016年04月05日 | 日記
はんとだよ~~。心配ありがとうございます。

病院は、まず 歯診てもらった。
旅中 るびーで留守番してるとき、若くないのにやんちゃして
下顎の前歯 折れて抜けたよ。
そこに小さいデキモノもできて 観察中。
歯ぐきは、穴になったとこ 縫わなくてもいいんだって。
そのうち 歯茎が、盛り上がってくるらしい。



病院にあったのは、
お口 飲んで きれいにするやつ。
合成着色料入ってるから、やめた。
デンタルバイオ 飲んでる子が、歯石ぜんぜんついてないということで、
どうかなと 先生。

はんは、グリニーズさえあれば なんでもいいや。
グリニーズ食べてると お口 臭くならないもん。

それから いつもの ヘルニアの薬💊



耳は、しつこい汚れも取れて きれいなったよ。
ノルバサンオチックとオトマックス薬。
イヤープロテクターと耳ピュアから こっちに変更。

あとは フィラリアとノミダニ


フロントラインいらなくなるよ


新しいの勧められたけど、いつも飲んでたイベルメックにしたよ。

北海道行く子は、エキノコックス予防にインターセプターがいいね~。
蔵王のキツネ村もわんこオッケーかも。これ飲んで行けば安心。



ノミダニは、プラクティクにしたよ。
狂犬病予防接種は猶予証明。アレルギーになったから。





前回と比較。健康大丈夫。

体重 減ってる。6.65キロ 。筋肉も減ったな。
ヘルニアの負担にならず 走れる体重。

維持して かけっこ するぞ~。

今年の夏は、13年に打ってから3年だから、パルボとジステンパーの2種ワクチン打とうかな。

9種 で、レストピラ入ってるとアレルギーになりやすいらしい。

病院報告でした。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみこ)
2016-04-05 22:57:05
前歯が折れて抜けちゃったんだね(>_<)
早く歯茎がうまくふさがりますように。
フィラリアやノミダニのお薬、
一覧わかりやすいね~。
リクは今までフロントラインだったけど、
ネクスガードにしたいなって思ってるの。
ワクチン、リクは9種なんだけど、
年も年だしもう9種は必要ないなぁ・・・
返信する
Unknown (すみこ)
2016-04-05 22:59:35
あれ、なんだかコメントが切れてる(>_<)
長いとおかしくなるのかな??
ハント君の歯茎、早く穴がふさがりますように!
今年はフロントラインじゃなくて、ネクスガードにしたいなって思ってるの。
ワクチンも9種だったけど、今年は少なくしようかなぁ。
返信する
Re:すみこさんへ (acefeel)
2016-04-05 23:38:06
大丈夫。読めたよ。歯 3本 抜けたよ
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2016-04-06 01:01:02
ビルバックの水に入れるやつ前にサンプルもらったけど、入れたらあまり水飲まなくなったのでやめたよ
フロントラインの代わりの飲み薬って効くのかな先生に相談してみよう
ハントくん、血液検査の結果も良くて良かったね
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2016-04-06 10:33:20
ハントくん、美味しいものを食べる為には
歯の健康は大切だよ!!!
頑張って、おっかぁに歯磨きをしてもらってね!!!

ピクシーも、もう少し体重を落として
腰に負担が掛からないようにしないと・・・
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2016-04-07 15:50:46
はんちゃん 歯3本も折れちゃったの?!
やんちゃすぎるよ~~~~
小さいデキモノもちょっと心配だね
まろんもさ アゴの下んとこに
できものあって 心配ないって
いわれたんだけど 大きくなったりしないか
観察中なんだ~~
返信する

コメントを投稿