旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

ダイさんのお空組 入隊式

2020年08月22日 | はんとの日記
はんとだよ。かーさんの10 連休は、久しぶりに家族に逢えて良かったみたい。

ハイカロリーの介護プリン🍮みたいなの食が細くなったときの うまうまに
はんも良かったから、おばあちゃん👵送ったら、1食分あるから、なかなか
食べられないし お腹いっぱいになると 不評だったらしい (笑)
ふつうのゼリーにすればよかったね。

かーさんの話しでは

東京からは、もちろん 仙台からですら 山形や秋田〜東北各地のお里から、
帰ってくるな!
言われたようで、そういう方々の気持ちを思うと おばぁちゃんち〜の
ブログ記事にするのも ためらいが。。。。
仙台って そんなに 都会でもないし 感染者 東京みたいにはいないと思うんだけど〜
と 住んでる人の危機感は、薄いです。

しかし。
他の東北から見る仙台市は、あなたの居住区からも隣接する地区からも
感染者がて出るよね。来ないでください。という状況です。


関東まで行ってキャンプ🏕する必要があったのかと石を投げられ出て行け❗️となる
東北の現実を真摯に受けとめ 居住地宮城県内 隣近所同士 以外の方々との
旅やキャンプは 企画も参加も しない予定。
来シーズンは、オリンピック後 どうなるか 状況を見て 考えるらしい。

GOTOで安く家族旅できた方の かわいいお写真見せてもらったり 微笑ましいとも
思ったそうだ。スティホームを🏠強いるようなことは思ってないって。

かーさんのことは、ほっといて 楽しく みんな 過ごしてな。
かーさんは ぜんぜん 大丈夫👌
急に太って 病気かしら?と 心配してる(かーさんが自分をね)
今は、食べる時なのよ の 当然の 結果じゃね?
と はんは 思う。
食べて寝てるだけで 免疫力アップ⤴️ って ギモンだ。

では。本題。
8月17日 月曜日 18時 マンサクとピリナが、外に出たよ。
ダイ先輩 いってらっしゃい。




敬礼
青空と白い雲

 

むむむむ。ソーシャルだ

暑いから 姿を見せなかった ソーシャルも 1週間ぶり位かなぁ。
やってきました。

失礼な
座れ   by マンピリ

何やってんの?byソーシャル
 

オンラインセレモニー?エッ? いつものお線香と違うのか?
こっち 撮るなよ。早く うまいお供えよこせ。すぐ 帰る byソーシャル


おいしいとこは、食べた〜いつまでも 続く ドッグフード だにぁ。


座れ。お見送りしろ ソーシャル byマンピリ

これか オスワリって。ワンコと思うなよ byソーシャル

じゃまたな〜

ここんちの子じゃないから この端っこで 見送らせてもらうわ byソーシャル
おばあちゃんは、ソーシャルのこと いい猫だ〜良いこだと めっちゃ 褒めてたよ。
定位置で食事を待つなんて わんこには ふつうだけども。

みごとに生きた ダイさん ご長寿おめでとう カッコいい



ありがとう ダイさん



そして 今日 8月22日 蝶が🦋きました

ヒョウモンチョウ



絆ローズも咲いています




ボルドー菊の種 花から落ちてしまって なくなってしまうので
花のまま切って 乾燥中〜ひなっちのとこにないお花って 聞いたから
送るんだ。





かーさんも プランターと土を買ってきて、オルレアとオニユリとフランネルソウ
を植えるそうだよ。
様子を中継すると 張り切ってるんだけど、はんは かーさんのとこが、芽が出るの
1番遅いと思うのさ。

ガーデナーひなまま先生から、重要 アドバイス。
オルレアは、移植を嫌うから、種まいたら 開花まで そのまま 動かさない
とのこと。

苗からしか育てたことない。種〜って 難しいって 聞くんだけど、
オルレアの苗って そういえば 売ってない。

それから
みなさまから いただいた お花で作った スワッグ 花束💐
洗濯バサミを金物に取り替えた方が 素敵に見えるんじゃないかということで
やるらしいですよ。

かたづいてないと どうやっても 素敵に見えないかと。。

それからそれから。
かーさん 10連休を利用して フォトブック📕作り したよ
なんか げんメイン になる〜と。
むむむむ。はんの初盆 記念じゃないのか〜。
げんにぃ 命日だしな。七回忌なのかな。
げんにぃ メインのフォトブック📕 はんも 楽しみ。

また 作ると 言ってた。

ももちゃん 頑張れよ💖

敵友3ジャックの末っ子 クリスくんも お空組になって 寂しい思いしてるなら 新しい子を迎えようと見てるんだけど、コロナで 価格が すごい。

お台場で まろんくん一家とみて
びっくりした時と同じ〜。
30万  超え ミックスでも。
プードル 78万〜 まじか 

ダックス チワワ は 50万位

気軽に買えないようにということ?

15,6 万 では 何も買えない

もう わんこと暮らせない かもね と 話した そうだよ

byはんと 





















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンタワちゃん)
2020-08-22 18:32:29
17日お空への出発の日、見送ってくれてありがとう
たくさんのお友達に見送って貰って、ダイはとっても幸せ者です
ピンタワのブログではモモが主役と思っていたので、ダイはきっと照れながらいったかな?(笑)

おっかぁ家族に会えて良かったですね!
今年は地方にお里がある方達、帰れなくて残念ですよね。。。
早くどこでも自由に移動できるようになると良いですね
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2020-08-23 15:09:39
国も出掛けろって言ってるし、怖がってばかりじゃ
どこにも行けなし、自分と真美の時間だって限りがあるから
今後は旅行にも行くつもりです。
罹ったら罹った時、その時に考えます。

返信する
Unknown (すみこ)
2020-08-23 21:11:09
コロナ長引きますね。
なかなかおさまらなくて、いつまで自粛を続ければいいのか。
コロナになっても嫌だし、かと言って家に閉じこもってばかりだと滅入ってしまうし。
バランスが難しいなぁ。
絆ローズ綺麗だぁ~。
返信する
Unknown (マルタ)
2020-08-23 22:46:19
コロナの影響は至る所に出てますね。
ワンちゃんを迎えようにも随分高値でビックリしちゃうね。
自粛にも慣れてきて家と仕事場の往復です。
出かけようとも思わなくなっちゃった。
ダイさんの入隊日にも蝶が来たね。
お空組のメンバーの絆の場所みたいだね~
まんさく&ピリナちゃんがゲンちゃんとはんちゃんに見えるんだけど。
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2020-08-24 11:07:02
経済の心配もあるけど
感染者の少ない地域の人は
やっぱり多い所にはいかない方がいいよ
少ない所同士でGOTOかな。。。
はやく安全なワクチンできて
みんなが打てる日がくるといいな・・・
返信する

コメントを投稿