旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

漏電事件

2021年02月19日 | はんとの日記
はんとです。

東日本大震災のときは、家財保険に入っていなくて えーっ 😭
高いものないからと入らないという私を説得して欲しかった😭

で。10年前家財保険入りました。
コロナ減収で、地震なんかもうこないし 止めようかなと。
思ったけど、止めてなかった!
写真をしっかり撮って 直してくださいとのこと。

良かった〜。

漏電してると行政に連絡したら、助けられることは何もないとのこと。
補助金なし❗️民泊開業補助金も宮城県仙台市だけなし❗️お金がないらしい。

今日 電気屋さんが来たものの 漏電してるし お家を建てるとこ
電気配線設備屋さんじゃないと できないということで

明日 仕切り直し 

漏電チェック中

ピーピー
作動してないのに 電気感知


食洗機は焦げ臭い
排水しきらないような







きれいにはなっている





今日も洗ってみる



水が溜まっている

洗濯機は動いて
お湯取りホース踏みつけ






床下収納もズレ








割れた醤油差しは これ


このセット
中古あるかも


キッチンにも傷










打コン 傷






ぷーさんのお皿は割れなかったけど
すみこさんにいただいた SNOOPYは 壊れてしまった😭

どんぶり全滅 使おうとしたら 亀裂がある


割れてないようで 割れてる

かーさんのごはん 
お赤飯 

東日本大震災のとき 
おめでたくないのに お赤飯?って
話題になってたなぁ。
非常食にはお赤飯

またね〜
にゃんこ記事もあったけど アプリダウンして
消えたから 別にする〜

byはんと 


























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみこ)
2021-02-20 20:44:11
漏電だなんて、恐ろしいよ。
他にも色々と被害が出ていて、ショックだね。
洗濯機が動いちゃう地震、怖い。
私も阪神大震災で大地震を経験したんだけど、今同じようなのが来たら、もう家がもたないと思うの。
地震はもう、どこにも来ないでほしいな。
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2021-02-21 13:47:31
東日本大震災後にうちは引越したんだけど
かあさんから家財保険の大切さを知って
うちも契約したんですよ。
かあさんの事だからしっかり被害の写真を
撮ってると思うから、しっかり保険の申請を
して下さいね。
返信する
Unknown (マルタ)
2021-02-23 15:15:43
ガスや水道など、お料理できているのか心配でした。
主に非常食だっんだね。
私なんて地震に備えて、って思っても、来ないだろうって思うほうが強かったから殆ど準備してないんだ。
高い場所に物を置くのも怖いね。
返信する

コメントを投稿