旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

吐かなかったよ

2017年07月31日 | はんとの日記
はんとです。おっはようございます。
30日の日曜日 イベルメック飲みました。
ヤッタァ〜吐かなかったよ。
良かった。
蚊に刺されても 大丈夫〜。
ちんちん 刺されちゃった(>_<)
おっかぁ も また 刺されたよ。
週末行く予定のキャンプ場には、蚊 いないけど
ブヨいるっていうから、怖い。

森林香 スキンガードエクストラ は、ホムセンで。
毒を吸い出す ポインズリムーバーと ハッカ油は
ネット注文しました。

ハッカ水の作り方は、ハッカ油数的と無水エタノールを混ぜて
精製水を入れて作るそうなんだけど、
エタノールは、ハッカ油を 溶かすために使うということで、
うちにある アルコール除菌で溶かして 水道水で作ると
おっかぁ 言ってました。
安く作れるからだって。
スプレーになって売ってるのは、高いしとのことだ。
効くのかな〜。
はんもつける予定。

スキンガードエクストラは、ももちゃんも 使ってたような。
ノミダニにも 効くんだよね。


テントは しまうのたいへんらしい
動画見ながら やっと 収納できた。



久しぶりにお家〜扉あかね〜



ガダラスタラ すでに オンボロ


あと少し



やっと 開放〜





どお ? 周りに家 写らないように 木植えると良いかも。キャンプ場みたいになる?



簡単タープ こっちも あと少しが 難しい

ガダラスたら
1人設営できず !



紐つけた



カバーの角を外してみたらと アドバイスもらって 再チャレンジ



軽くなったけど それでも あと 5センチ上がらない。

おっかぁ 頭の血管切れそうだと。

はんと2人 キャンプの時 や RVパークの狭いスペース で 簡単に使うという
目的で 購入したのに 全く 機能せず

参った(T . T)

昔 イベントで簡単タープ ばんばん使ってた頃のは 4人で1秒
1人で1分
ペグ打ち前まで。
こんなん ありえないと ( ̄^ ̄) 💢のおかっかぁ

違う 簡単タープは 女性1人でも 設置楽々〜という動画を見つけて
買い物失敗に 落ち込んでだよ。


キャノピー準備したぜ


またね〜
イベルメック 飲めた これが この日の最高に 良かったこと

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2017-07-31 13:08:35
ハントくん、吐かなくて良かったね!!!
これで蚊に刺されても安心だけど
痒いのは嫌だよね。

引き戸が固くなっちゃったの???
外に近い場所だから、しょうがないけど
固かったらホームセンターで売ってる
滑りを良くするロウみたいなものを塗ると
開けやすくなるよ!!!
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2017-07-31 13:33:19
イベルメック吐かなくてよかった~~
これで安心してお出かけできるねっ
まろんも虫よけ買わなくっちゃ
去年はピンタワちゃんに教えてもらった
レニーム使ったょ
消費期限が切れたから また今年も買おうかな。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-31 20:19:50
はんたん お薬大丈夫で良かったね!
でも蚊に刺されるのは嫌だよねー
私も晴れて熱をもつ方だからキャンプ場は注意しなきゃだ!!
今週末のキャンプ気をつけてねー
ブヨ 、アブに注意‼️
水辺は特に多いからね〜
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-31 20:21:52
上の投稿はchocoひなママだよー
数字入力していないのに投稿できたよ?
返信する
Unknown (すみこ)
2017-07-31 22:55:39
イベルメック、吐かなかったんだ、やったぁ。
一安心だね。
キャンプは楽しみだけど、蚊とかブヨとか怖いよね。
絶対に虫除け万端にしておかないと~。
一人で簡単設置出来なかったんだ。
せっかく買ったのにぃ。
返信する

コメントを投稿