旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

ぐるぐる いろいろ 胃が痛む かーさん

2021年04月17日 | はんとの日記
はんとです。
記事にしたいことてんこ盛りなのに、かーさん ふつふつと 悩んでばかり。
3月頃から また 悔しい悔しいと はんのことを 嘆いているよ。 
今月で一年になるから、かーさんの 心また ざわざわ。

おちつけと
なでしこ植えた。隣の枯れたような枝の先に 小さい新芽🌱があるような。
見えた?
今年植えた トゲなしのラズベリー。

2021.2.6 植えた日




いっこうに新芽が見えなかった。
左がさくらんぼ 右がラズベリー ⬇️
購入したチラシ


さくらんぼ🍒の方は



まずまずの新芽

トゲありのラズベリーの今は


新緑な感じなので 小さい芽らしきものしか出ない
トゲなしラズベリーが心配です。

クリスマスローズは順調
2021.4.4とその前に今年植えた クリスマスローズ
3株



かーさんは、
にゃんずたちのことも 日々のドラマに 胃が痛むらしい。
はんは、食い過ぎと思うけどね。

何から報告したら良いものやら。
平均値の5年生きられるかな?

ディスタンスのままのしろちゃん 来なくなって 1週間。
生きれるかな。



りぼん首輪のりぼんの騎士を恐れ
るびーの下に隠れる しろちゃん





最後の黒缶スプーン🥄






ぺろぺろきれいに

わんこ食べが上手なしろちゃん

朝晩 ごはん食べに来てたのですが、
ここには居られないと悟って旅に出たようです。


こんなに臆病になったのは、人に捨てられ
人にイジメを受けたから。
そして 飼い猫にも 踏みつけられ 生きる場所を失った。

捨てるなら子猫のうちに捨てて欲しい。
忙しいなら 里親探し手伝います。 と かーさん。

たぶん去年の秋生まれぐらいのニューフェイス
果敢にりぼんに唸って逃げた。
地域猫でも野良猫でもなく
影猫になりつつある。

しろちゃんが来ないので 置いてたごはん食べられた。

近くで待機して しろちゃんとクロネコジジさんを
デッキに近づけない りぼんの騎士

野良猫 退治するから


見張り中
たぶん これが 楽しいのかな?

こちらのお家の方に 猫飼ってるか お聞きしたところ
飼ってないそうだ。


そうちゃんとしろちゃんは、いがみあいなからも デッキを共有して来たのに
しろちゃんが失踪して そうちゃんは、命がけで りぼんに挑んだのか。

しろちゃんも食べられるように 配慮してた そうちゃん
顔と足にケガをした そうちゃん
そうちゃんも強い子ではないのに
顔のケガは ひるまなかったってこと。

頑張った❣️

かわいそうな思いさせてごめんね😭のかーさん

完全室内飼いが、出せ出せという猫たちが多く難しいということも
理解してきた かーさん
りぼんの放牧も受け入れていくしかない。と。

そして 4月17日の今日 さっきの事件
⬇️
ここは はんのお線香がある場所と わかってるから
しろちゃんも そうちゃんも テーブルには 乗らない。
最初 乗ってたのを見たことあるけど。
かーさんが見てるとこで 飛び乗ったのは りぼんがはじめて。
度胸あるね。💢
なんてことがありました。
かーさんは、りぼんに怒ったりしてないよ。

乗るとこ〜⬇️


しろちゃんも そうちゃんも キャットフードを
テーブルに置いて 部屋に行ったりしても
盗み食べしないよ。 
テーブルは、NO を ちゃんと 学習したし
エアコンの室外機かけション禁止も理解。


テーブルにそうちゃんの器があったから
食べ物あるかと思ったのか。
捨てられて 空腹だとしても 他にも
お世話してくれるお家🏠あるから
あるよあるある

上手くいかず 悩む かーさん

そうちゃんは、ナイスガイ❣️
チビクロ ジジ 
来るかい?って にゃんこ食堂に誘ってるようなとこ見たんだよ。

ところが、その後 ジジは りぼんとデッキにいて
そうちゃんの好意を裏切って、りぼんの傘下に入ったと思ったら、
今はりぼんの天敵になってる。

しろちゃんは、生きる場所見つけたかな。強い雨風の夜。
お見かけの方は、情報よろしくお願いします。
ノミダニ薬つけててよかった😊
あと1週間姿を見なかったら、仙台市と名取市に 保護情報確認しよう。

byはんと












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2021-04-18 15:39:43
自分もピクシーが旅立った6月は嫌いです・・・
こればかりは、仕方がないと諦めています。
しろちゃんの事が心配だね。
地域猫の為にも、飼い猫は家で飼って欲しいね。
返信する
Unknown (すみこ)
2021-04-18 20:05:06
お花がたくさん、楽しみだね。
新芽が出るとわくわくするよね。
無事に成長して欲しいな~。
クリロー、我が家はめっきり減ってしまって、
さみしくなっちゃったよ。
黒い子がいてるんだけど、種とれるといいなぁ。
猫ちゃんのこと、悩ましいね・・・
返信する

コメントを投稿