旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

どんぶりを買いに と しろちゃんきた と 絆の種

2021年04月18日 | はんとの日記
はんとです。 

2821年4月18日 日曜日
かーさんがどんぶりを買いに行こうとしてる時
しろちゃんきました。
生きてたぁ。1週間ぶり。

すぐ隠れた。


かーさんが、かりかりを パパっと出すと
出てきて キョロキョロしながら バク食い。

ガツガツ
 

半分も食べず、逃げて
るびーの下へ

かーさん フード持って るびーのとこへ


置いたまま見ないで置いておくと
あらかた食べていなくなった。

かわいそうに。

猫の部屋を作って欲しいと依頼したものの
けっこう手間かかるね〜な調子で 地震後忙しいらしく
あったかくなったら と言われたけど。
催促すると高くなりそうで💦
猫の部屋にしたい
木材置き場かーさん自力で片付けてみようかな と。

しろちゃん 捕獲されたら パニックになるだろうし。

そうちゃんもいるし
ほれな。きた。
お腹すいたよ。だな。

手も顔も治ってきた。
YouTubeで見た地域猫の喧嘩でケガした子 治療してた ボランティアさんは、
抗生剤のパウダーをつけてた。そういうのつけてあげられると良いなと。

そうちゃんは、ねっ 中に はんいる? 何かいる? りぼん?
いないか気になるようで どうぞしたら 部屋には入るかも。
まぁ 戸閉められて 出れなくなったら 暴れると思うな。

わんこのサークルケージなら あるんだけど。
にゃんこ用の買っておこうかなとかーさん
外に置いて入ったら、先生に往診してもらえるもんね と かーさん。
ぐったりしてたら、ガシッと抱え捕獲できそうだけど、
瀕死の重症。
かーさん猫のYouTube見まくってるから、首噛まれて 側溝でぐったりしてるの見て
心配してるんだ。

保護団体にりぼんの捕獲を頼むべきか?
黒いちびっこジジも。このままでは影猫になるし。
ほんとに この2匹が現れて波乱。
状況は刻々と変化するから、静観するか。

デッキの補修工事の時 高い位置に猫走り?なんか 作ろうと
かーさんは、考えいるらしい。

今日も地震があって給湯器が作動停止。そんなに揺れてないと思ったのに。
止まってて焦った。

そして タイトルの地震で割れまくったどんぶりの話。

リサイクルショップから、かーさんどんぶり買ってきたぞ!

早速 撮影会

ぷーさんだとついお皿も買ってきたら
一ヶ所かけてて ショック😭
 

かけたのみっけ


こりもせず 同じ場所へ置いた。

また 落ちるかしら? ⬇️
by moon
かーさん ラーメン🍜美味しくなりそうと
喜んでた。⬇️
花鳥柄
割らないようにな

では 絆の種の様子

オルレア⬇️

オルレア⬇️


ボルドー菊⬇️

オニユリみんなのおかーさん⬇️

オニユリ子供⬇️


フランネルソウのおかーさん⬇️


フランネルソウの赤ちゃん⬇️
かーさん ピンクと白を蒔くはずが全部ピンクを撒いたらしい




こんな感じだよ〜

ハナミズキもパッと開いてハナミズキの季節が終わるね
上品の郷かな 道の駅で買ってきた
1番最後に咲く水仙

またね〜

byはんと 

























最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクシーパパ)
2021-04-19 20:14:17
しろちゃん、元気で良かった!
最初の頃みたいに、そうちゃんとしろちゃんだけなら
問題もなくて良いのにね。
飼い猫が来なくなれば二人も幸せなのにね。
返信する
Unknown (じゃまいここ)
2021-04-21 11:41:56
しろちゃん帰ってきたんだね!
うちのおかんも、怪我した野良猫によく抗生物質与えてた。自分の。量を半分とかにしてたかな。
オルレア、フランネルソウ、いいなぁ~
うちの、まだまだ発芽時のまま育たない(笑)
返信する
Unknown (すみこ)
2021-04-21 21:21:31
しろちゃん帰ってきてくれてうれしいね~。
ご飯食べてくれてよかった。
そうちゃんにお薬してあげたいけど、難しそう。
またケガしちゃわないか心配だね。
オルレア、咲いてきたよ~。
あと、ボルドー菊、もしかしたら出てきてるかも。
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2021-04-22 17:33:13
飼い猫ちゃんは心配ないけど
そうじゃない子は戦ってるし
警戒心も強いから心配で
歯がゆいね。。。

なんかまたあちこちで地震が
増えてきてこわいね~~
返信する
Unknown (マルタ)
2021-04-22 23:47:46
ステキな食器ふえたね。
欠けてたのは残念だけど。
地震が来たら食器たちも心配だね。
猫ちゃん、やられたんだ。
自由に動き回れるのは楽しいかな。
その分リスクがあるね。
たくましいね。
返信する

コメントを投稿