旅犬はんとのおさんぽ日和

カフェ、公園、キャンプ、道の駅、軽キャンピングカー(インディ727)るびーで行く、おでかけ日記。 

ただいま〜〜

2016年08月17日 | はんとの日記
はんとだよ〜〜。ただいま〜。夏休みの旅から帰ってきました。
旅中も ブログ応援ありがとうね。
今日(8月17日)は、おっかぁ 会社で、留守番でした。

帰りは、はじめて行った 長野県の原村を8時半に出て、白樺湖でお散歩して、
道の駅 ほっとぱーく・浅科 で、休憩して
佐久南から 上信越自動車道 に乗りました。






牛乳買ってけろ〜。




横川SAがちょーっと行列。渋滞ハザード2回点灯する場面はあったものの
順調。
疲れたので、藤岡PAで休憩 ぐるーっと 回り込む感じで、高速降りちゃったかと
思ったよ。(^^;;
すご〜く 暑くて びっくり!(◎_◎;)
あとは、北関東自動車道を走って、東北自動車道へ。

上河内SAで休憩して、
安達太良SAまで、夏の甲子園 盛岡大附属高校を大声援で、走ってきたよ。



眠かったけど、寝てる場合じゃないぞ〜。
いい試合 感動をありがとう。

上り車線は、大渋滞 してたよ。



ほんとの空



白石ICで降りて、お家まで ノンストップ。
8時頃 到着〜。





網戸 壊しちゃった。。。。



ルーフの網戸 テントむしみたいに ぐるーっと開かないから、暑いんだ。
それなのに 車に置いてきぼりするんだもん。

車で使える エアコンがあるらしい。

旅前に 電源あるとこで使えるように 電気屋さん見に行ったんだけど、
冷たい風出るのを キャンピングカーで使うとカビるよ と言われて。。。

車で使うエアコン 配管出したり 使う準備がたいへんと聞いたり
実際に使ってるとこ みた事ないしと おっかぁ 悩み中。

RVパークで使える サイドオーニングもつけたいしな。
インバーターの容量を増やして 冷凍庫欲しいとか。
凍ったペットボトルや 保冷剤あると 嬉しい。

どれもこれも たか〜い。

ビーチパラソル 使うことは できないものか。。。


白樺湖のマジスト動画



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
網戸 (kuni)
2016-08-18 09:46:06
お疲れ様でした!
いい旅だったみたいでよかった~
でもすぐの仕事…疲れが出ないようにね (; ̄▽ ̄A
はんと君網戸壊しちゃったの?
色々装備を考えても値段との折り合いがね~
うちは車がそろそろ寿命かなとヽ(▽ ̄;ヽ)(ノ; ̄▽)ノ
まずは網戸を壊れない丈夫な物に変えるとか?!
まぁ~これも旅の思い出だよねwww
返信する
Unknown (ピクシーパパ)
2016-08-18 10:37:04
お帰りなさい!!!
ハントくん、楽しい夏休みだったね!!!
白樺湖なんて、小学生の時に林間学校で
行ったきりだよ。

網戸を壊しちゃったんだ!!!
ホームセンターに持って行って直して貰わなきゃね!!!
返信する
Unknown (すみこ)
2016-08-18 20:07:46
お疲れさま~。
楽しい旅から無事に戻ったらお仕事が~。
仕事やる気出なかったりするよね。
網戸、壊しちゃったんだ~~。
ちょっと血がついてるみたいだけど大丈夫かな?
返信する
Unknown (ピンタワちゃん)
2016-08-18 23:52:23
おかえり~~~
でたー「安達太良山」
また、智恵子の気分になった?(笑)
お休み満喫したあとのお仕事しんどいね
無理しないでね
車の装備はお金が掛かるよね
でも、おっかぁにとっては第2のお家かな?
返信する
Unknown (G&Cママん)
2016-08-19 02:29:20
おかえりなさ~い♪
ハントくん、首枕にすっぽり心地良さそうですね(*^^)v
網戸が…(笑)
置いてきぼりで寂しくて壊しちゃったのかしら?
返信する
Unknown (カメ)
2016-08-19 09:34:00
おかえり~(*^o^*)
充実の夏休みだっらね!
白樺湖素通りして車で景色の良いとこまで上って写真撮っただけだったな~(>_<)
真夏の車でのお留守番はうちはエンジンかけてエアコンつけてるよ。
でも夏は極力車でのお留守番させないようにしてるね。
首枕すっぽりいいね(*^o^*)
返信する
Unknown (まろんごぅ)
2016-08-19 11:50:30
お帰り~~
台風大丈夫でよかった~
白樺湖 行ったことない~~
長野方面あんまり行かないからなぁ
横川は 釜飯で有名だから混んでたのかも~

壊し屋 はんちゃん
本領発揮しちゃったね(笑)
怪我しちゃうから やめてほしいよね~
暑かったのかな?
夏の車中泊は ちょっとキツいね
うちもインバーターで扇風機は
使えるようになったけど・・・
やっぱ 暑いwww
返信する
おかえり〜 (まる)
2016-08-29 02:58:40
はんちゃん、おっかぁーと楽しい旅だったみたいですね😀
網戸が😱 白樺湖は良いところですよね😀
冬に行った記憶がありますが😀
返信する

コメントを投稿