ハワイに親子留学!!

コロナ復帰 学校へ!! 

コロナの療養が終わり、やっと学校へ行った子供たち。

私は現在、6年生の次男のクラス役員をしており、

用事があったので一緒に学校へ行きました。

卒業に向けての提出物などの作成の話し合いの前に

三男のクラスを覗いてみると

担任から『三男君のお母さん!!コロナで休んでる間は家の事情とクラスのみんなに話していたんですが

三男君がコロナのこと言っちゃったみたいです!!どうしよう!!』と言われました。

ヤベ!!口止めするの忘れちゃった!!

三男の性格上嘘は無理だろうし正直に話して大丈夫です、と担任に伝えました。

都内といってもかなり田舎に住んでいるのでうちの学校はコロナになった子供はほとんどいません。

10日も休むんだからバレるだろうと思っていたけど先生たちの配慮までは気が回らなかった。

不覚です。

もしコロナから学校に復帰する時は

学校に復帰する事を伝える電話の時に

子供と担任と休みの理由について話し合ってから登校した方がいいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る