総合学習室アビリティ塾長の徒然日記

アビリティの塾長日記。
アビリティは、福島市、仙台市にて、学習塾・進学塾・幼児教室を展開しています。

小5

2011年09月15日 | 小学部
 今日は、七海先生が結婚式の準備のため(言っていいのかな。。。って、言ってるし。)お休みのため、
 私が小5算数を初めて代講しました。


 いやあ、楽しかったですね。かわいかったですね。何もかも新鮮すぎて。

 平井先生が、
 「今日は、なんと塾長が算数授業です。」
 とか言って、生徒達を緊張させちゃって、
 
 自分も、その様子が面白くて、ちょっと
 「俺りゃあ、小学生と言えども厳しいよ。」 
 な~んて凄んで見せたら
 見事に、みんな反応してくれちゃって・・・

 一生懸命、考える様子、計算する様子、
 ちょっとドキドキしながら、解いた答えを持ってきて・・・

 正答には、心から喜んで、
 不正答には、心から悔しがって見直して考え直して、、、。

 いやあ、いいですね。なにか、原点を見る思いです。
 かわいい、かわいい。

 こういう姿を見せられると、
 「この子達の可能性を、もうできるだけ育てたいっ!」
 って、やっぱり思っちゃいます。

 ほんとうに楽しくて、楽しくて。
  「仕事」というより「趣味」という感覚の、あっという間の1時間でした。



 みんな、また、やろうね。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。