夏休みは、私は、
午前・午後とも、アビリティ名物!?の「中3・100時間講習」数学・理科を担当。
そのため、小学算数は、Mr.平井におまかせ。
そのMr.平井が、
「塾長、これ、みてくださいよ~。小6たち、これを理解してしまうんですよ。
あの子たち、ほんと凄いですね。」
3つの面積図を使った「つるかめ算」!
Mr.平井の板書。
これを理解していくためには、本質的に理解して各ステップを出していけることが不可欠になってきますが、
それができている、
このレベルにしっかりと食いついている、この小6チーム。
福島じゃあ、稀有な存在じゃないでしょうかね!?
と、Mr.平井と自画自賛してみたくなるほです。
午前・午後とも、アビリティ名物!?の「中3・100時間講習」数学・理科を担当。
そのため、小学算数は、Mr.平井におまかせ。
そのMr.平井が、
「塾長、これ、みてくださいよ~。小6たち、これを理解してしまうんですよ。
あの子たち、ほんと凄いですね。」
3つの面積図を使った「つるかめ算」!
Mr.平井の板書。
これを理解していくためには、本質的に理解して各ステップを出していけることが不可欠になってきますが、
それができている、
このレベルにしっかりと食いついている、この小6チーム。
福島じゃあ、稀有な存在じゃないでしょうかね!?
と、Mr.平井と自画自賛してみたくなるほです。