今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

輸入車のススメ@クルマ (¯ω¯*)

2023年09月20日 16時35分46秒 | クルマ
昨今、安全装備が充実してきて

国産車の販売価格も上がり

軽自動車でさえ200万円時代ですからね。

そう考えると

以前のような輸入車と国産車の価格差が

無くなってきたように思えます。


そこで自動車の購入の際に

輸入車も候補に入れ、検討をする事を

提案・オススメ致します。



輸入車の素晴らしいところなんですけどね。


年式・モデルが分かり難い。

モデルチェンジをし

旧式になったところで

よほど詳しい人で無い限り

国産車のように「あれ、前の型だよね」と

バレ難いんですよね(;^ω^)


国産車に無いセンスがある。

内外装、国産車に無いセンスがあります。

国産車だと無難なデザインの内装が多いんですが

「おっ!そうきたか!」という

日本人に無いセンスが素晴らしいです。


なかなか同じ車種に出会い難い。

信号待ちで向かい側、前車に同じ車種が並ぶ!

なんて国産車、あるあるですよね。

何かそれ、イヤじゃないですか?

輸入車にはそれ、限りなく少ないです。

そして大したクルマじゃないのに

微妙に優越感もあります。


実は故障が少ない?

我家でも多少の故障は覚悟をしていました。

しかし今の今まで

ディーラーに持ち込むような故障はありません。

技術力が上がっているんですかね?

輸入車だからといって

故障し難くなりました。


こんなにイイ部分が輸入車にはあるんですよ!

と、イイ所だけ書いていますが

悪い所も書きますかね( ̄▽ ̄;)


ガソリンがハイオク。。。

ガソリン車であれば

お高いハイオクが大半です。

Jeepなんかはガソリン車でも

レギュラーみたいですけど。

ただ、これは日本の規格が悪い。

海外では国内のハイオクはレギュラーの規格です。


部品・修理代が高い。

コレは致し方ないところでしょうか。

だって部品だって輸入品ですモン。


フロントホイールの汚れがスゴイ。

何故か輸入車のフロントのブレーキダストって

スゴイんですよねー。

なのでホイールが真っ黒になりがちです。


ウインカー・ワイパーのレバーが逆。

国産車は右側のレバーがウインカーですが

輸入車は左側がウインカーです。

当初はよーく間違えたものです。

ただ、これも日本の規格JISが悪い。

海外に合わせるべきだと思うんですけど。


探せばまだまだイイ所

悪い所もあろうかと思いますが

こんなところで止めておきます(;^ω^)


クルマ購入の際は

海外にも目を向けて検討をするのも

悪くはないでしょうか・・・







最新の画像もっと見る