今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

リール購入@ライトソルト (^·ェ·^)

2022年09月24日 16時16分13秒 | SEA FISHING
予想外に仕事が早く終わり

10月から値上げになってしまう

ダイワのリールの購入をしてきました。

キャスティングっていうお店に行ったんですが

店内は結構賑わっていました。

釣りって人気あるんですねー。ビックリですよ。


リールの型式は既に決めていました。

予算的に手の届く範囲で

そこそこの評判イイものとなると

限られちゃうんですけどネ。


ただラインは悩みました。

ずっと悩んでいまして。


小・中学生時代に釣りをしていた頃は

安売りの最初から糸が巻いてあったリール

コチラを買っていました(;^ω^)

その当時は

透明なナイロンの糸が主流だったと思います。


しかし今や、ナイロンも当然ありますが

基本アジングでは殆ど使われていません。

じゃー何よ?

ってことですが


フロロカーボン

PEライン

エステルライン

この3種類ってところでしょうか。

偉そうに語っていますが

まだまだ勉強中なんですけどね(;^ω^)


ホントはエステルラインにしたかったんですが

初心者だとバチバチと切ってしまう事が多いようで

ならば無難なPEラインにしました。

PEの特徴としては、強いらしいんですが

軽いので風に流されやすかったり

海面に浮きやすいんですって。

なので、PEラインの中でも

比重が重く沈むもの選んだつもりです。




そしてリールは1000番のものです。

今手元にあるのはこれらのみ。

恐らくロッド(竿)は夜にでも届くと思われます。

その他も少しずつポチっていますので

徐々に到着をするはずです。


10月のどこかで

アジングデビューを狙っていますので

今日もまだもう少しポチリます。







最新の画像もっと見る