今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

愛車検討部会 AKB#11 納車までに用意するもの (・ω・`。)

2020年12月07日 05時38分16秒 | クルマ
あまりに急に契約をしてしまった為

新たに買ったクルマの

受け入れ準備が出来ていません。


一度に用意をすると

金銭的に負担になるから

徐々に買い揃えようとしたものの

洗車グッズは、まぁまぁ揃ったかな。


予定では12月18日位に登録

最短でクリスマスイブには納車になるので

準備の忙しさ、テンコ盛りです。



昨日ネットでこんなもの買っています。

iPhone接続用のL字のケーブル

今回のクルマにはモニターは付いているものの

カーナビ自体つけるのを止めました。

スマホを繋いで、スマホの地図をモニターに写し

カーナビ代わりにするつもりです。


ディーラーの営業さんに聞いたところ

プジョー2008の数少ないオプションなんですが

カーナビをつける人、全体の1~2割だそうで。


1~2割しかつけないカーナビ

これつけると27万円もするんです。

え!?高っ!?と思いませんか?

その為、我家も8~9割に乗っかって

スマホを繋げることにしました。

そのスマホ接続用です。これ。

スマホの充電には

ワイヤレスの充電置き場があるので。


USBの位置、スマホ置き場の位置から

極力短いケーブルでL字型を頼みました。


あとは、このグラシアスというコーティング剤。

これはですね

内装で使おうと思っています。

最近のクルマの内装って

ピアノブラックと呼ばれる

艶々の黒のプラスティックが使われていまして

結構傷がつくようなんですよね。

なので、YouTubeで調べたグラシアス

コーティング効果があるようで

これも頼みました。


昔であれば、雑誌等で情報収集していたのに

今ではYouTubeという優れものがあるので

何でも調べられてホント便利です。






最新の画像もっと見る