今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

菊鹿 樽熟成@ワイン (*^-^)

2021年12月18日 07時36分12秒 | お酒
前に書いたこのブログ

フットサルボールに電子ホイッスル

ストップウオッチにタイマー

これらが入ったバッグごと紛失をしてしまいまして

ボールに関しては私物なので

失くしてしまっても自身の責任なんですが

その他についてはチームの部費で買った備品。

自腹で買わねば・・・( ˘•_•˘ ) 

と自腹購入を覚悟をしていたんですが

施設が忘れ物として保管してくれてセーフ!

買わずに助かりました。


話しは長くなってしまいましたが

ココでこれらを買わずに済みましたが

弁償をしてお金を使ったと思い

ずっと躊躇していたもの

こんなものを頼みました。


ジャーン!


熊本にある菊鹿ワイナリーのワインです。

写真のものは白ワインですが

白と赤、両方ネットで頼んでしまいました。

約9,000円の出費です。

弁償の方が安く済みましたよね(৹˃ᗝ˂৹) 


さて、この白の方

菊鹿シャルドネ樽熟成

初めて飲んだのは

もう今から10年チョイ前の事です。

熊本に飛ばされ

仕事関係で行った店で初めて飲んで

飲んだ瞬間「あっ、これウマッ!」と

驚いたものでして。

あれから年月も経ち

あの時の感動も

もしかしたら美化し過ぎているのかもしれませんが

その味を確かめる如く

クリスマスにでも飲もうかと思いまして。

樽で熟成ってのがイイんですよね。

樽の香りが。

この白には、寿司に合わせても面白いかもしれませんね。


最新の画像もっと見る