今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

過密日程の浦和レッズ ( ̄□ ̄#)

2019年11月04日 21時03分41秒 | 浦和レッズ


2007年 日本のクラブチームとして

浦和レッズが初めてACL

 AFC Champions Leagueのチャンピオンになってから

どこのクラブもアホのように

バカのひとつ覚えのように

シーズンの目標はACL出場圏内と言うようになっている。


さかのぼる事ACLの前身

アジアクラブ選手権だった時分から

ACLという名称に変り

浦和レッズがJ初のACLチャンピオンを獲るまで

アジア各国へ遠征もあり、過密日程になることから

この大会の出場は罰ゲームのような存在だったというのに。


日本のクラブチームで

浦和レッズが初のACLのタイトルを獲ったのが

先に書いた通り2007年

翌年2008年はガンバ大阪がタイトルを獲った。


そこから、月日が経ち

2017年に再び浦和レッズが2度目のタイトルを獲り

翌2018年は鹿島アントラーズがタイトルを獲った。


Jでは浦和レッズ、ガンバ大阪、鹿島アントラーズ

この3チームしか未だにACLを獲っていない。

その3チームの中で、浦和レッズだけは2度

2度も罰ゲームのような過密日程をこなして

タイトルを獲り

今年、2019年も大手をかけている。


リーグ戦としては戦績はズタボロ。

そんな中、中2日でリーグ戦をこなし

ACLも決勝まで進んでいる。


ここで書かせてもらおう。


甘いんだよ! (。・ˇдˇ・。)

過去日本のクラブがACLを獲ったからと言って

他のクラブが

アホのようにACL出場権!ACL出場権!って言うのは。

ACLっていうのはさ

日程的にも戦力的にも

各国の強豪と戦うのは甘くはない! (。・ˇдˇ・。)


あっ!

浦和レッズも外国人助っ人は

戦力的にビミョーだわ (〃▽〃)

劣っているわ (〃▽〃)


でも決勝まで来ている。

ただでさえ、シーズンも終盤になり

疲労やら怪我人がふえているっていうのに。


あのさ、JFAだって

日本からACLチャンピオンを獲って欲しいのならさ

もう少し中2日じゃなくて

日程を考えてもイイんじゃない?

と思うワケさ。

ひとこと言わせてもらう。


日本サッカー協会!このクソがっ!



最新の画像もっと見る