今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

RED Beinについて(2)@チームフットサル(⑅•ᴗ•⑅)

2021年04月12日 08時16分00秒 | FUTSAL




さてさて

このシリーズも(2)となりました。

今回はワタクシがチームを立上げた時

あーしたい。こーしたいと思った

理想のチームについてを

書いてみたいと思います。


先ず一言で理想のチームって?を

言ってしまうのであるば

「自分が楽しいチーム」コレです!

その他にも、まぁ多々はありますが

大前提はコレ!です。


お前だけ楽しめればいいのかよぉ!(ˉ ˘ ˉ; ) 

そんな風にも受け取れる文章ですが

サッカー未経験の自分

そんな自分ですら楽しければ

周りも楽しい!ハズ!

そう考えております。


実際に毎週活動をすることが出来

参加人数も毎週そこそこ集まり

コンスタントに

活動が出来ているのが証拠というか

その事の証明だと思っています。

社会人にとって土日は貴重な休日です。

多い少ないの個人差はあるでしょうが

お小遣を使い

わざわざフットサルに来るんですもんね。

楽しくと皆が思わなければ続きません。


ワタクシ、サッカー未経験ですから

メンバーに求める

フットサル・サッカースキル

これ、ハードルは超々低いです(*^^*)

同じメンバーで、チームとしてやれば

いずれは連携だって良くなるだろうし

年齢的に伸びしろ自体

少ないかもしれませんが

それでも多少なりとも上達をするだろう!

って甘っちょろい考えデス(*ノωノ)


プレー中に怒鳴る!

下手くそだからとパスを出さない!

そんな事を言うような

そんなチームにしたくありませんでした。

あくまでも、あくまでも聞いた話ですが

そんなチームがあったようですヨ。

まぁ~怖いですねー(;OдO) 

これ、他の人から聞いた話ですよ。

あくまでも(¬_¬)


球技には勝敗がついてまわりますが

自分たちの年齢

技量以上の物を求めても仕方ありません。

経験者が居たから上手くいった…と

個人頼みにならず

がボールに絡むフットサルを

楽しく!とにかく楽しい活動を!ってのが

RED Beinだと思っています。


あまり上手く書けませんでしたが

ワタクシが考える理想のチームについて

書いていました。


次は・・・

チームで取り入れていること

でも紹介をします。


また週が変わったどこかで

このシリーズの更新をします。



最新の画像もっと見る