今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

水なし洗車@クルマ (ゝω・)

2022年01月11日 05時53分59秒 | クルマ
昨日、自分では洗車はしない!

したくない!と

このブログで書きましたが

実は洗車?洗車って言ってイイのかな?

したんですねーσ(^○^)

頑張っちゃいました。


したのは営業車 日産ノートの方。

使ったものはコレなんですが


この左の方は、水なしで出来るものなので

シュッ!シュッ!とスプレーをして

ふき取るだけ。

水は使いません。


水なしでの洗車って、埃や汚れで

ふき取る時にキズ着くと思いますよね?

ワタシもそう思います(;^ω^)

なので、PEUGEOTには絶対に使いません。

そもそもPEUGEOTの方はコーティングをしているので

この手のケミカルは使っていいのかな?

多分ダメだと思います。

営業車ならばイイだろうって事で営業車に。


そもそも営業車の屋根。

汚れが酷くて

洗車機で洗っても落ちなかったんですよ。

こんな感じです。


黒いボツボツ。

そこで、この左側の洗剤?ワックス的なもので。

すると、どーでしょう。

キレイになりました。



右側の洗剤、ウタマロはシートに吹きかけ

マイクロファイバーでゴシゴシ。

どういうワケか、助手席だけ

シートが汚れていて

気になっていたんですよねー。

なのでウタマロで試してみました。

昨日は濡れていて

キレイになったんだか

なっていないんだか分からなかったんですが

今日どうなっているか

乗る時にでも見てみることにします。


それにしても普段、高速に乗ることが多く

ボンネット等に

飛石が当たった形跡が多くてビックリしました。

自分でふき取り等をすると

クルマに着いたキズわかりますね。

尚の事

PEUGEOTは自分で洗車したくなくなりました(^_^;)


最新の画像もっと見る