今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

出会い その4@フットサル ( ;´・ω・`)

2021年09月17日 08時10分00秒 | FUTSAL
2016年4月14日に前震

4月16日に本震

震度7を記録してしまった

熊本県上益城郡益城町というところに

2008年4月から2010年の10月まで

住んでいました。


たまにストリートビューを観るんですが

建物が崩壊している画像があったり

道路には瓦礫が積まれていたり

震災の跡が見受けられます。


そんな熊本に居た時分のことを。

この写真は今年の2月の

県道235号のストリートビューなんですが

今は空き地なのか

ガラッとしていますね。

確かこの辺にあったと思うんですが。



ってことで

ストリートビューの日付を戻してみると

ありました!やはりこの場所です。

コチラ

2017年12月の写真なんですが


そう!熊本に居た時分にあったんです。

このデイリーストアが。


フットサルの帰りにたまにココに寄って

買物をして帰ったっけ・・・

懐かしい風景です。


当時の事なんですが

買物をしようと物色をしていると

「どーも!」と声を掛けられたんです。

さほど熊本には知り合いも居ないし

でも向こうは親しげに話し掛けて来るし。


結局は思い出せないまま

当たり障り無く

「今、フットサル帰りなんですよ

アハハ」

と、ウェア姿だったので

言わずとも分かっていたはずなんですが

そんな捻りも無い言葉で

その場を取り繕った記憶があります。


結局あの時の人は誰なんだか・・・

って感じなんですが

恐らくは対戦をして貰った

チームの誰かなんだろうと思うんですが

全く覚えが無い顔でした(^◇^;)


今もそうなんですが

ホント、人の顔

覚えないんですよねー(;^ω^)


さすがに毎週のように

一緒にフットサルをやっていた

当時の仲間の顔は覚えていますが

対戦して貰ったチームの人

熊本で最後のフットサルで対戦して貰い

胴上げまでしてくれたチームの人たち。

ゴメンなさい。忘れちまったわ(^_^;)




最新の画像もっと見る