今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

2022年ユニフォーム@鹿島アントラーズ(;´・ω・)

2021年12月30日 16時10分53秒 | Jリーグ
早くも2022年シーズンのユニフォームが

発表になっているクラブがあります。

浦和レッズは例年

新加入選手の会見時に発表する事が多いので

先になると思うんですが

今回は浦和レッズと同じサプライヤーの鹿島

早くも2022年のユニフォームに波紋を呼んでいます。


右は今季、2021年の浦和レッズ。

左が来季2022年の鹿島アントラーズです。

ほぼほぼ浦和レッズのようになってしまいました。

鹿島はどちらかというと

濃い赤というのでしょうか、ワインレッドっぽかったものの

今回は限りなくレッズよりの赤。

全体のコーディネートもレッズに近いモノになっています。


そしてセカンドユニフォーム。

よく見ると細かいデザインが入っていますが

このデザインは、周辺地域の要素を融合させた幾何学模様 

鹿島神宮の重要文化財に指定されている

「楼門(ろうもん)」の屋根の構造らしいのですが

あらら。。。

VfLヴォルフスブルクも似たようなデザイン。。。

こちらも鹿島神社の楼門を

イメージしちゃったんでしょうか?


良くも悪くもナイキ、怖ぇー・・・

浦和レッズのユニフォームもやらかさないか心配です。




最新の画像もっと見る