今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

趣味に掛けるお金ってさ (・c_,・。A)

2019年01月14日 20時38分37秒 | FUTSAL

我家の財政からも

決して高く無く、多くない自分のお小遣い。

 

でもね、それでも趣味にかけるお金をケチるようになったら

そんな趣味は辞めた方が良い。

ってのが、自分の持論でして。

 

だってそうでしょ?

今の時代、何をするにしても

それなりのお金は掛かるわけだしさ。

 

そんな自分の趣味は何?と聞かれたら

日本酒も大好きだけど

毎週末にやっているフットサル。

フットサルになるだろうか。

 

履いているシューズや

ウェアが型遅れになったら

それは、それで恥ずかしい。

例えが古いんだけど

”プロゴルファー猿”のように用具・グッズに

無頓着のようで

今のこの時代、恥ずかしい。

 

特に流行に左右されないモデルもあるけどさ。

例えばレプリカ的なシューズだったりしたら

「あのシューズの色、懐かしいわぁ」

「あのモデル・・・ふっ((笑」ってね

分かってしまうしね。

レプリカ的なモデルは特に寿命が短い。って思うわけよ。

 

今履いているシューズも

まさにその流行的なシューズ。

 

でもね、やっぱりさ

そういう流行に左右をされるような

シューズを履きたくなるのは

幾つになっても、心情ってもんで

あの選手が履いているのと同じタイプ

あの選手が履いているのと同じタイプのトレシュー!

そういうのが欲しくなるんだよねー。

 

今履いているこのシューズ

11月のアタマに発売をしたモデルだから

そろそろ新しいモデル

新しいカラーが発表されてもおかしくない時期。

 

実際にくたびれてきているしね。

 

先に書いたけど

決して自分のお小遣い事情は

楽なわけでは無い。

使えるお金は多くない。少ないくらいだろう。

けど、ここでケチるなら

フットサル自体辞めるわ。って思うわけよ。

 

なので、そろそろ新しいカラー・モデルがね

発売されるのを期待している今日この頃です。

 

次のモデルが発表されるのは今月末か

来月のアタマかな。

発表されたら多分・・・

買います(^―^)

即座に買うと思います。

 

ギャンブルをするわけでなく

まぁ、カラダにもイイだろうスポーツだもの。

ケチることなく、これからも適度に出資していきます。

 

 

 



最新の画像もっと見る