今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

重たい週始め (^_^;)

2020年10月26日 07時51分00秒 | 仕事



昨日の作業立会い

そして帰りの渋滞。

月曜日だっていうのに既に

ズタボロ。疲れ具合ハンパありません。


今の会社、業界の知識も無い状態で入り

1年ほど、グンマーでやってきました。

そもそもは嘱託さんがいずれ辞めた後

そのまま引継げるように

嘱託さんと共に仕事をしながら

客と仕事を覚えていく

ってストーリーで。


しかしながら残念ッ!

嘱託さん自体

知識は…というと

かなり怪しい。

ってーか、酷いモンです。

残念ながら、この先嘱託さんからは

得るものは無い。とすぐに察し

訴えていた結果

本社の別な人が

たまにグンマーへ来て、一緒に回る事に。


その発表が今日の夕方

社長がグンマーに来て行われる事に。


私個人としては、まぁ渡りに船。

むしろ遅かったほど。

それでも、ありがてー話し。

今のままだと知識は身に付かず

月日だけ経っていくだけだし。


ただ、問題は嘱託さんの存在。

経験長く、プライドだけは高い嘱託さん。

要は嘱託さんは、教える事が出来ないから

別な人を派遣するよ!って事なので

本人はどう思い、どう考えるのだろう?


ぶっちゃけね

65歳になった嘱託さん。

見た目は65歳というよりも、もっと上。

腰が悪く、姿勢も悪い。

ヨボヨボ感すらあり

多少のヘッポコぶりは

おじいちゃんだからね…と

客の中で許されていたのでは?

としか思えなかった。


今日も作業現場に顔を出し

午後は社長と嘱託さんとで

ユーザーへ挨拶回り。

そして例の発表。

重たいなー。今日は。



最新の画像もっと見る