見出し画像

シロガネの草子

次の御代の天皇になられるのは誰? ~順番が違うじゃありませんか!~

栗原玉葉《お夏の思い》

~こちらは2019年に書いた記事です。シロガネの考え方はその時とは変わりません。少し手直しをしてあります~

小室Kの問題が、片付ないまま、眞子内親王殿下は、日々公務に励まれていらっしゃり、ますます内親王としての存在感が、高まっていらっいます。誠に小室Kの事さえなれば、どれほどいいでしょう。


シロガネ限らず秋篠宮皇嗣家の殿下方を思う方々はシロガネ同様に思っているはずです。もし、女性天皇、そして第一子が将来天皇になるという、なんとも斬新な発想がこのまま、採用されてしまったら、実質、皇太子同然の皇嗣殿下の第一子でいらっしゃっる、眞子内親王殿下が天皇となられるのですから。

皇太子の御子が皇位を継承するのは、歴史的に見ても不自然な事ではありませんし、そうしないと皇太子という存在がどーでもいい存在になってしまいます。

天皇の御子が、皇位を継げない例なんて幾らでもありますし、もし女性天皇が、認められても敬宮様が皇位を継げないことは何の不自然でもありません。現在敬宮様は、天皇の皇女ですが、皇太子の御子ではありません。

平成では、間違いなく東宮殿下の御子でしたから、この間に女性天皇を認める皇室典範を改正させれば良かったのですが・・・・今からでは、遅すぎます。今、女性天皇を認めても敬宮様に余り関係ないことでしょうね。現在では、順番が違います。それこそ・・・・

「順番が違うじゃありませんか!」dy当時の東宮妃殿下

なんと言っても皇嗣家には、未来の皇室を担われる、眞子内親王殿下、佳子内親王殿下、そして生まれるべきしてご誕生になられた皇室の光、悠仁親王殿下の御三方がいらっしゃるのですから。

もちろん将来、天皇になられるのは、若宮殿下です!!(*≧∀≦*)

今必要なのは、若宮殿下のお立場をもっと明確にする事、それと内親王方のお立場を将来に向けてどうなさるか、シロガネも今まで通りご結婚されたら皇籍を離れ一般人になるというのは、現在の皇室では、成り立たないと思います。もう、そういう時代じゃありません。

そもそも、たかが一般人の男と結婚した位で姫宮様が内親王の称号を失うなんて・・・内親王の立場はそんな軽いもんじゃありません。女性天皇云々より内親王のお立場、ご結婚後の処遇をもっと早く議論するべきでした。どうしても女性天皇、女系の事がセットになるから進むに進めないのでしょうけど。厄介な事です。

皇女和宮は、徳川家に降嫁しても内親王の称号は持っていました。けれどもし、徳川家茂との間に子供が、誕生していたら、その子供な間違いなく徳川姓を名乗っていたはずです。

それにしても、もし、女性天皇が認められ、第一子優先となったら眞子内親王殿下が、将来天皇になられるわけですから、そうなると、姫宮様がいまだに小室Kの結婚を諦められず、すったもんだの末、考えたくもない出来事が起こってしまったら・・・・こうなるのでしょうか?




高畠華宵《清楚》

岡本神草《猫》


ふっ 女なんて簡単なものだ



だ・・・・駄目だ まだ笑うな・・・・こらえるんだ・・・・し・・・・しかし・・・・


《悪夢の様な御成婚パレード・・・・》


はははは


「ヒッ~~」


「・・・・」


怖い怖い怖い怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル』


・・・・・・国民はちゃんと見ておりますからね。そして、
このパレードを見た時のシロガネの思いと表情の代弁者を努めてもらう、「鬼滅の刃」 第11話の「鼓の屋敷」の我妻善逸。


「ヒィ・・・・・」


「ヒィ・・・・こんな( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


「イヤーーーーー!!」

ってな風にひっくり返り・・・・・・


「ヒィーヤーーーーー!!イーーヤーーーーああー!!」


 ・・・・・・・な感じで、絶叫してしまうかに決まるでしょう。マジ勘弁して下さい。


日の丸の旗が呪いの旗に見えてきても不思議ではありません。禍々しいです。

こちらも同じく、国民の代理を努めてもらう、「鬼滅の刃」の主人公の竈門炭治郎、そして同じく第11話より、


「なんだよーー、その顔!止めろーなんでそんなべつの生き物を見るような目で俺を見てんだーーー!!」by善逸(アニメそのままのセリフです)


『・・・・・・・』
そして、眞子内親王殿下と『根なし草葛』K氏の悪夢の御成婚パレードを見てしまった多くの良識ある国民の方々は・・・・間違いなく、


善逸
 「何か、しゃべれよ!」 


軽蔑の表情に・・・・・・そして・・・・・


『何で、そんなに恥を晒すんだ!!』


姫宮様のみならず、皇室全体に対して、そう思うでしょう・・・・。

シロガネを含む、多くの国民はこうならない事を心より望んでおります。



ランキングに参加中です。ご支援お願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「令和の皇室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事