見出し画像

シロガネの草子

絵画に描かれた着物や小袖 仮の状態です。時代もごちゃごちゃしております。



これからブログに載せようと、思ってコツコツと図録から写真で撮って又撮り直したり等していったのが、結構たまりましたので、画像のみですが公開します。


ブログに載せて実際どう、見えるのか確かめる為のものですので、時代もごちゃごちゃしております。

日本画で大変なのは、鼻なのです。ほとんど線で描かれていますので、なかなか上手く写せなくって・・・・それでこうしてブログに載せて、確めているのです。

鏑木清方や上村松園等の巨頭から又マイナーな画家とかも含まれております。シロガネの琴線に触れた絵ばかりですが、またまた、緊急事態宣言が出されたご時世ですので、気休めにご覧下さい。ちょっと怪しい絵も含まれております。

























































































































































































ランキングに参加中です。ご支援お願いします。

コメント一覧

abcdefghij
るりからくんさん、続けてのコメントを送って頂いて、恐縮です。
しかし、とても嬉しいです。

いろいろな方々のご意見を聞くことが出来て、こちらも大変有難いです。

焦らず心赴くままの記事を書き続けて、ゆきます。今後も宜しくお願い致します。
るりからくさ
シロガネさま、お仕事柄か、絵の選択などに鋭い感性が感じられ、とても魅力的です。
また、シロガネさまのお書きになることに同意しているので、こちらにだけコメントしています。
一読者として、行き過ぎた発言がありましたら、お許しくださいね。よろしくお願いいたします。
るりからくさ
数々の絵をありがとうございます。
顔の表情だけでなく、着物を含めて全身から人物の感情が伝わってくるようです。
シロガネさま、時節柄お体に気を付けてくださいね。
くれぐれもご無理なさいませんよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「着物の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事