Blak Lab sara World☆

我が家の黒ラブ"sara"の成長日記を書いていきたいです!

暴れん坊がやってくれました・・・

2007-01-20 20:42:03 | Weblog

昨日、サラがまたまたやってくれました

私が仕事から帰って、サラといつものように遊んであげていると、左眼の眼球の下らへんが白くにごっているのに気づきました。

部屋の電気が反射して写っているのか?と思い、よく見ても確かに白濁していました。その瞬間、もしかして失明かーと思いおもちゃを使ってたしかめてみたら、どうやら見えている様子なので少し安心。でも不安で仕方がなかったので、すぐにコナパパさんに相談メールしてみました。コナパパさんのアドバイスもあり、朝病院へ行ってみましたそうしたら、コナパパさんの予想どうり、傷がいって、白く濁っているということでした。今日になって昨日より目が腫れているので少しかわいそうな顔になってますが、点眼薬を2種類処方してもらい帰りました

もし、気になって掻くようなことがあれば、それが原因で失明の可能性もあるのでよく注意しておいてくださいと言われました。

点眼は暴れるので大変ですが、今日から頑張ります早く治りますように・・・。

ごらんのとうり、自分までも傷つけてしまう暴れん坊サラです

これ以上、怪我が起きないように私たちも気をつけないと、、、

わかりにくいですが、白くなっています。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね・・ (Halle)
2007-01-21 13:16:07
 ピースパパさんのブログを読んでいて、びっくりしてこちらに来ました。

 写真でもよく分かります。白くなっていますね・・

でも、teraokaさんが早くに気が付いて、すぐにお医者さまに診てもらえてよかったですね。

 点眼の時、人間が足を伸ばして座り、足を少し広げた隙間にヘソ天で寝かせると固定しやすいですよ(昨日トレーナーさんに教えていただきました。)

 早く良くなりますように・・
お大事に
返信する
ありがとうございます (teraoka)
2007-01-21 16:07:36
☆Halleさん

2種類あるので、一回ですまないのがまた大変
その方法で頑張ってみますね
ハルさんのお勧めもあり、私もトレーナーさんに来てもらうことにしましたまた、その様子をブログでします
返信する
おてんばさん? (buddcopa)
2007-01-21 17:19:48
やんちゃ君やおてんばさんは、いろいろやってくれますね~。 おめめは痛そうですが、サラちゃんは元気ですか?  多少のことではめげないのがラブです。

これからますますパワーアップしてくるんでしょうね

点眼がんばってください。teraokaさんが気持ちを落ち着ければ、サラちゃんもきっと怖くないですよ。
大丈夫、大丈夫

私も・・
 早く良くなりますように
返信する
お大事に‥ (mocha)
2007-01-21 22:53:35
サラちゃん、大変でしたね
でも、ひどくなる前に気付いて本当に良かったです
パピーはこちらの予測が出来ないような状況を招いてしまったりするんですね‥。
私も、モカの様子をもっと注意深く観察していなければ‥と思いました。

では、では、私も‥

 早く良くなりますように
返信する
お大事に (elsamama)
2007-01-22 10:51:04
多分今日で3日目ですね、様子は如何ですか?
これからも思いもかけないことがいろいろ起こると思います、が、早めの発見をよろしくお願いします。
早く良くなりますよう、菰野からお願いしています。
返信する
はじめまして (Unknown)
2007-01-22 11:36:34
こんにちは、はじめまして。
大変遅くなってしまったのですがご挨拶に来ました
サラちゃんと兄弟のジョーダンのママです。宜しくお願いします。
サラちゃん、大丈夫ですか?
うちのジョーダンもお兄犬のニオと大暴れするので、人事とは思えません。早く良くなりますように

ジョーダンは1月6日からうちにやってきました。毎日大きなラブラドールのニオ兄と大暴れしながらすくすくと育っています
時々、皆さんのブログを拝見しては私たちも早くブログ作って兄弟の輪に入りた~い!って思っているのですが、なかなか時間が取れないまま現在に至ります
また遊びに来ます
返信する
みなさまへ (teraoka)
2007-01-22 21:35:54
皆さま心配してくださってありがとうございます
buddcopaさん
ほんっと、おてんばさんです!!サラは毎日嫌な目薬を頑張ってくれてます。けど、目薬入れた後は、その点眼ケースを噛もうと大変です。逆ギレかー?!  
mochaさん
ほんと、ひやひやしました。。こんなにドジなのはサラぐらいかもしれませんが、予想もつかないことをしてくれます、気をつけなきゃいけませんよね~!
elsamamaさん
お騒がせしました!今日で3日目ですが、とってもよくなってきました!!白いのもだいぶ薄くなってきてあと少しというところです。
返信する
お目目 (alice)
2007-01-23 01:43:43
サラちゃんお大事になさってください><
だいぶよくなってきたとのことで安心しましたが
早く完治しますように

アリスもネコによくパンチでささやかな仕返しをされているので
多分目に当たっていることもあるのでしょう、
目が充血していることがあります。
ほんとおてんばガールは何をするか予測不能ですよね
私もteraokaさんのように早期発見早期治療に努めます!
返信する
Unknown (teraoka)
2007-01-23 17:55:37
ジョーダンのママサンへ
はじめまして~
どんどん兄弟姉妹が集合して、とっても嬉しく楽しく思います
これから長いお付き合いになるかと思います。どうぞよろしくお願いします
一歳を迎えるころ、是非皆様に会える日を楽しみにしております
返信する
アリスさんへ (teraoka)
2007-01-23 17:58:41
だいぶ良くなってきてるので、ホッとしています
皆さんに心配かけてすいません・・。
また、元気な姿をブログにします
返信する