Blak Lab sara World☆

我が家の黒ラブ"sara"の成長日記を書いていきたいです!

最近のサラ!

2007-07-08 18:25:03 | Weblog

先日、サラは生まれてはじめてのドッグショーにお勉強に出ました小型犬が勝ち上がったようで、大型犬は残念な結果でしたが、結果はどうあれサラやモカちゃんにとって、とっても良いお勉強になって良かったです帰りは初ドッグカフェにもデビューさせていただいたようです

なんせ私はサラといろんなところに遊びに行くのが夢で、その様子を送って頂いた時は感動しましたサラ大人になっていってるなぁ~って、、、親心ですね(笑)その写真は、ブリーダーさんのブログでもしてます

さてさて、最近はどっぷり梅雨に入って雨三昧今日は、曇りでとっても蒸し暑い~はやく梅雨明けしないかな~

でも、私は年寄りみたいクーラーがあんまり好きではありません・・・。暑いけどクーラーにあたっていると身体がだるくなる、もっぱら扇風機派ですエコですね夜なんて、汗かきながら布団けって寝るのが大好きただの変人って声が聞こえてくるような・・・。暑いのが苦手な人には、考えられない言動ですよね

でも、この梅雨があけたらサラがかえってくるぅぅぅぅ早く来ないかな~そしたら、川や海やいーっぱい遊びにいくぞぉ

今日、ブリーダーさんからサラの写真が届きましたアイ姫と仲良くしているほのぼのとした写真でした

おおぉ

いい感じ~

ラブラブ

とてもとても意外に、アイ姫と仲良く遊んでいます

でも、さすがサラおもちゃは絶対に譲りません・・・

                                   「暑いなぁ~、帰ったらクーラーつけろよ!!」byサラ      「痛い言葉ですサラさん・・。」byサラママ

サラがホームステイ中に、庭をキレイにしようと計画を立てていたのですが、それも実行に移せておりません・・ってか、雨でさらにヒドさがパワーアップしている始末でございます

の庭園になっています。でも、ほったらかしにしていた花がと戦っていました

「ここは、私の場所よ

                花の名前忘れました・・・。

すみません。。。ボーボーの草でキレイな花もキレイにみえませんね・・・。花さんごめんね。。。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラちゃんも上手に (mochaババ)
2007-07-08 23:01:04
サラちゃんも上手にアイちゃんと遊んでやっていますね
負けてやっている様子が、お姉ちゃんらしくて微笑ましいです
家で一番暑がりのmochaババは、暑い暑いとクーラーを入れていると、何が暑いと~とプチンと切られます。
早くモカが帰ってこないかな。モカがいれば言い訳せずにクーラーが使えそう。
グラジオラスが今を盛りと咲いていてきれいですね。
teraokaさん、後一ヶ月足らずでサラちゃんが帰って来るんですね。もう少しの辛抱、楽しみですね。
返信する
そうだ!! (teraoka)
2007-07-09 12:21:12
そうだグラジオラスでした母に、後で花の名前忘れたなんて書かないでよ!恥ずかしいから・・・。って叱られましただって・・・出てこなかったんだもん
それにしても、舌が絡みそうな名前ですよねでも、とっても鮮やかでキレイなんですね
そう、あと少しがまちどうしくってモカちゃんにも会えるのがとっても楽しみ~
返信する
梅雨が明けたら。。 (Halle)
2007-07-09 14:58:00
サラちゃん帰ってきますね
どんな素敵なお姉さんになってるか楽しみですよね

実家で色々な経験ができているみたいで
羨ましい~
私も負けないようにがんばらなくては

そうそう、私もクーラーが苦手で
まだこの夏は1度もクーラーはついていません
夫は私と結婚するまでは、ゴールデンウィークがあけた頃からクーラーをつける人だったのですが
だんだん慣れてきたそうです

なので、ハルも夫と一緒に扇風機の風を分け合って眠っています
サラちゃんも大丈夫かも
返信する
我家の庭も・・・ (elfmama)
2007-07-09 16:47:22
今日は予報より少し早くになりました。梅雨入りが遅かった分、よくが降りますね~。庭の紫陽花は、雨がよく似合います。
teraokaさんちの庭のグラジオラスを見ると、「ああ・・夏が近いなあ~」って、思いますね!
我家の庭に比べると、どこがなのか、わっかりませ~ん。きれいです  お医者さんから「陽にあたったら」って言われているので、草むしりもしてませ~ん。
エルフパパは「草むしりしてると、腰が痛いわ~」って、これまたしてませ~ん。だから我家の庭は、ただ今誰~~も遊ばなくなった、ほったらかしの公園状態です・・
走り回っていたエルフは、いないし・・ああ~~・・どうしましょうか
私も、クーラーはダメ、扇風機もあんまり好きじゃありません。家中の窓を開け、玄関のドアも開け(我家は、道路側からうんと高いので)です。息子から「お母さん、この頃ぶっそうな世の中やから、あぶないで~」って言われますが
返信する
私も・・・ (buddcopa)
2007-07-09 20:58:32
「グラジオラスだ」とすぐに答えられません

グラジオラスと同時にヒヤシンスの名前が出てきて、
「え~っと、水栽培するのがヒヤシンスだから~、う~んと・・・これはグラジオラスだ」という工程を経ないとなりません。

若いteraokaさんでも名前がでてこないって事があるんですね。
安心しました
返信する
Halleさん (teraoka)
2007-07-10 21:00:20
やっぱり女性の人はクーラー苦手な人が多いんですかね~サラも一応レディだから大丈夫かしら・・我が家は、一番暑がりなのは、ガリンガリンの骨と皮しかないような、祖父です今日は涼しいなぁって日に「暑い!!っと一人でキレてクーラーがんがん普通、年配の方は反対じゃないのかって思うんですが
なんせ、とっても頑固なんで言っても聞きません・・・。
返信する
elfmamaさん (teraoka)
2007-07-10 21:07:45
ハルママもクーラーは苦手のようで、やっぱりレディはデリケートなのかしら・・・・ってことにしときましょ
私、もういっぱい雨降ったし、そろそろ梅雨明けかな~て思っていたんですが、昨日天気予報見て、ガックリ
ええええぇぇこれから本格てきに梅雨入りだって16日まで雨の日が続きます。。まだ先は長かった
庭のお手入れまだまだ先になりそう
返信する
buddcopaさん (teraoka)
2007-07-10 21:14:34
そう、若いのに。。ハァ~
自分でも情けないと思うことよくあります
そう、最近のお笑いの名前や芸能人の名前が出てこないんです「ほらっ、あの人、あの、あの・・・・」説明もろくに出来ません頭の回転が良くなるう運動とか、食べ物があったらいいなぁ
この会話どうみても若さが感じられませんよね
返信する